限定しりとり

先ほど投稿したものです。

右の図2は、図1の容器に深さ7センチまで水を入れた様子を表したものです。図2の容器に、ある重りを一個入れたところ、右の図の3のように重りは水のなかに完全に沈み、水の深さは容器の底面から11センチになりました。図3の容器に、同じ重りをもう一個入れたところ、もう一個のおもりも水のなかに完全に沈みました。このとき、水の深さは容器の底面から何センチになりますか?

という質問です。

「体積の問題」の質問画像

A 回答 (2件)

分かんなかったです。


byさっきの画質荒いほうの問題見ていけると思ってこっちきたけど意味分かんなかった中3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての投稿で画像が悪くてすいませんでした。綺麗だったら、解いていただけたと思いますありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 07:46

1個で11-7=4cm水位が上昇した。


2個なら、8cm水位が上昇するので7+8=15cmとなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!