dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数IA
現代文
英語
って文系ですか?それとも理系ですか??

A 回答 (4件)

どちらも両方にあるんでこの科目で文系、理系と区別できません。

    • good
    • 0

大学受験科目の話と仮定して回答します。



【国・公立なら】
文系・理系、両方にあります。

【私立なら】
文系は現代文があって、数学は少ないです。
理系なら、現代文はありません。
    • good
    • 0

大学で学ぶのであれば、常識の範疇です。


理系、文系を問う以前の常識です。
    • good
    • 0

現代文があれば文系ですね。



理系に現代文はありません。受験できる理系の学部はありません。

数IA、現代文、英語で受験する文系の学部はあります。

経済学部など。経済学部は数学が必要なので。今年の早稲田の政経は
数学が必須科目になってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!