プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は家族と関わり方について悩んでいます。私は4人家族で10歳と6歳の息子があります。旦那は43歳になります。私はたまに家族ってなんなんだろうなと思います。私は旦那や子供達からあれしてこれしてまだやとみんなから頼まれそれなりにします。たまに爆発しそうになりますが、うっとおしいとさえ思います。たまに自分でしてということもあります。ざっとしためんどくさかがりの性格なのです。またくちやかましい性格のうえです。事実欲はあまりなく欲しいものはなく家族皆が健康であればそれで満足と思ってしまいます。丁寧に関わりたい気持ちあるものなかなかうまくいきません。

質問者からの補足コメント

  • もっと穏やかにいたいとさえ思います。

      補足日時:2021/04/26 06:01

A 回答 (1件)

家族の健康を願っているのなら


貴方自身の心を健康に保つ必要があるんじゃないですか?

心と身体の健康は食にありますから

10歳・6歳の子供じぁ手がかかるのは当たり前

本当に家族の健康を
願っている人が
家族とは何だろうと言う疑問を持ちますか?

大切だと思うから健康でいてほしいと思うはずです

思考がチグハグ・アンバランスなようなので

貴方の心の健康に留意してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!