電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークは、本当に利用する価値はある場所なのですか?

A 回答 (6件)

利用する価値は、利用する人の能力で決まります。



有効活用出来ると思います♪なんたって公共期間ですからね安心度は抜群ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/26 13:45

公的な職業紹介の機関ですのでね。


もし条件が違った場合は、職安として相手方に紹介もします。
そして問題ある会社は紹介をしません。(←全てとはいいませんが)

ところが民間の職業斡旋業者は、単に連絡先を教えてくれるだけであとは自己責任の世界です。特に給料などは宣伝と内容が全く違うというのはよくありますね。

ですので効率は悪いですが、ハローワークは存在価値はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/26 13:47

正直あまりないですね。


私は、どちらかと言えば、ハローワークで入った会社の方がまともではありました。

マイナビかなんかで探したところは、インフラサーバ管理とサイト運営って感じのところで入ってみたら、昔のサクラだらけの出会い系サイトを運営している会社だったり、職業訓練で紹介を受けた会社は、検索すれば有名な自転車操業の運営で、何度も社員から訴訟を受けている会社でした。

今思うとハローワークは、めちゃくちゃ効率は悪いけど、ハローワークから入った会社は、めちゃくちゃ給料安いけど、まともの会社だったなぁ〜

そこから抜けた出して、今は、給料はそこそこだけど
普通の会社に入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/26 10:28

失業保険をもらう時は必要だからね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/26 10:28

価値は貴方が決めるものです。

国がしている仕事斡旋場、働いてくれる人を探している会社は無料で登録出来ます。働きたい人も無料です。スキルが無い人にはスキルアップさせます。一般の求人情報はお金が発生します。一人紹介していくら、何カ月掲載していくら。宣伝広告も、兼ねていますから、採用率はひくい。大半が登録性の派遣会社が採用して、ピンハネして、かせぎます。
    • good
    • 0

ドコモショップみたいなものです。


全部自分でできる人には不要ですが、
情報を使いこなせない人こそ対人接待で利用する価値はあるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!