プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護のもらい方
河本や梶原を見習って 年をとったら 生活保護をもらおうと思います

年金保険料は払わず、将来もらえる年金はわずかにしておく

自分は タンス預金にてこつこつ貯金しておき おばあちゃんになったら 貯金分は 隠しておき(または子供に預けておく)、資産なしにしておく

体の不調を訴えて、精神的にもつらいと言い、さらに子供とは 10年絶縁している(または子供はいない)と言い扶養紹介をさけ 生活保護を 受ける

このやり方は 可能でしょうか?

…………

ちなみに 私の1ヶ月のA型作業所より 生活保護代の方が高いのにびっくりです

真面目に働く方が 貧乏なんて 世の中の仕組みが おかしいです

昔は 大家族で住むのが当たり前だったのが 今は 核家族が当たり前。家族のつながりとか 扶養の責任感とかが 崩壊してるんでしょうね

A 回答 (1件)

人にはバレなくてもそれなりに辛い事があるかもよ。

真面目に働き頑張ってる人も大変なのに。救済処置の方法であって、それをあてにして怠けるための制度ではないんだからね。稼いだら貰い、義務は果たして自分が困ると助けてくれるシステムだから、お互いの幸せのための税金や年金に生活保護やから。義務は果たさなく最後は保護に頼るのはどうかなあ?!見ず知らない人が汗水流して頑張って働いたお金から払ったのに何もしないで理由もなしになんて。悲しいですよ。
働いたあとの風呂に酒に食事に・・・・は本当に旨いから。病気や事情があるなら仕方ないけどね。☺️
    • 0