アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイキングピクニック程度で遊べる平地の緩いファミリーキャンプ場なのに
数万円もする山岳用高額テント張って悦に浸って得意がってる独り者は
その理由は見栄以外に何か有りますか。

A 回答 (3件)

高校時代、登山部だった者です。



経験上、テントの質は重要ですよ?

最近のテントは、ホームセンターで売っている物でも、それなりの質の物がありますが、
少なくとも私は、数千円程度のテントは使う気はありません。

数千円のテントは、
「とりあえず寝られる」
というレベルです。

・最低気温が15℃以下にならない
という状況以外では、オススメできません。

その点、
寒さを考慮している登山用テントなら、安心感が違いますからね(^^)

実際私は、それほど裕福ではありませんが、
テントは、登山でも使える質の物しか買ったことありません。

キャンプ道具を選ぶ優先順位としては、
・住➡食➡衣 
が有名ですが、テントは、
「住」
に当てはまりますから、重要視しても、全くおかしくありません。

・・・まあ、
〉悦に浸って得意がってる
 ➡これはさすがに「無い」とは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
自分もアマゾンで三千円で買ったものひとつしか有りません。
しかし
もっと高額高性能なものを買う気にはなれません。
理由は高山なんか行かないで
ハイキングピクニック程度で遊べる平地の緩いファミリーキャンプ場しか行かないからです。
高額なテントなんて買っても無駄無意味無価値にしかならないからです。

お礼日時:2021/04/26 22:10

見栄か、それしか持ってないからか、


それより気になるのは、
僻みもまた醜い、
似たもの同士かも、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
自分もアマゾンで三千円で買ったものひとつしか有りません。
同じですね。

お礼日時:2021/04/26 22:06

ひとはりしか持っていないからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
自分もアマゾンで三千円で買ったものひとつしか有りません。
同じですね。

お礼日時:2021/04/26 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!