アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーターバッファロー、ロータリーバイク、カタナ、ガンマ、ハヤブサ、etcと日本メーカーでは本田山葉よりはキャラクターたって素晴らしい
バイクが多いスズキですが、
スズキ党はクルマは無視でしょうか?
それともジムニー、カプチーノ、キザシ、スイフトあたりで我慢なんでしょうか?
スズキは強烈な軽量車種少量でだせば
ブリティッシュライトウェイト好き層に
売れたとおもうのですが、
バイクスズキ好きの方どうでしょう?

質問者からの補足コメント

  • なるほど〜

    だからスズキ車うれないのかな・・・
    ちなみに私は逆でカワの次スズキかヤマハと
    悩ましい所です。

    それでスイフトは別として、
    売れてなかった、売れない車種こそ、
    キザシのハーべーカラーバージョン、バレーノ
    ウォルターウルフバージョン、
    SX4のGSXRカラーバージョンとか、
    バイクネタで引っ張れば世界で食い付きそうですがね。

    アバルトのフィアットヤマハバージョンやXSRバージョン
    なんてある訳だし、
    ビジネス下手ですな。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/27 14:57

A 回答 (4件)

残念ながらマニアックな・革新的なクルマやスポーツカーって売れないんですよ。


その手の「強烈な個性」のクルマって、潜在顧客全体のうちイノベーター層(全体の5%くらい)しか関心がありません。しかも実際に購入行動に結びつくのは、さらにその1%程度。
ワゴンRとかフツーのクルマを買うマジョリティ層は全体の50%以上あり、メーカーの売り上げの大部分を稼ぎ出しています。
売れないとわかっているクルマをラインナップに載せることは、メーカーにとってほぼ慈善事業です。クルマの開発、製造ライン構築と維持、セールスプロモーションやマーケティングには、コストがかかります。投資額に見合うメリットがなければ手を出せません。生活がかかってますので。

「こんなクルマやバイクを出せば絶対売れるのに」と我々マニアが思うより、メーカーは冷静で、ビジネスに忠実です。


ハスラー乗ってますので、スズキは嫌いじゃないです。
    • good
    • 0

バイクはバイク、車は車。



俺はバイクならスズキだね。
サイクロン号やワイルド7はスズキだったからその時からバイクだったらスズキ。最近だと西部警察の鳩村刑事は刀だったよね。

キカイダーはカワサキだったのでスズキの次はカワサキかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スズキが大好きの様ですが、これぞブリティッシュライトウエイトスポーツの代名詞的な車のエンジン作ってたって知らないのと違いますか?

    • good
    • 2

バイク好きの方はなんたって、綿貫背もたれありのカワサキです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!