プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケチですか?
義妹から、義実家に行くとコストコに行かないの?っていつも聞かれます。
うちは、車で40分くらいのところに2軒あるのですが、義実家は東京で高速に乗って1時間位のところにあります。
昔、義妹と義母を連れて行きましたが、そんなに興味なさそうでしたし、あまり買いませんでした。
その時、高速使ってカーナビ通り行ったら、一度高速から降りてしまい再度高速に戻ったりと、ちょっと迷ったのと、高速に乗るので緊張して疲れてしまいました。その時義妹から、「会費、高っ」って言われました。心の中で、高速の方が高い…と思ってしまいました。

義妹が結婚して子供できてから、やたらと遠回しに言われるのですが、実家からだと遠いし、お金かかるし、うちは家の近くにあって何時でも行けるし、正直行きたくありません。

でも義妹家は、車ないし会員じゃないから、連れてって欲しいと思います。やはり、私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (6件)

イヤイヤ別に心が狭いってことはないんじゃないですか。


あんなとこ、せめて自分の車で行くのが必須条件みたいなもんですし、会員の同伴で入るにしても「仲がいい」のが大前提でそうでなければトラブルが目に見えています。
放っておけばいいのでは。

>車ないし会員じゃないから
言う方は気楽なもんです。なんせ自分の労力も財布も使わないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました。

お礼日時:2021/04/27 17:10

お金がかかってしまうのもそうですが、質問者様は高速に乗ること自体、緊張して嫌だと感じているようですので、そのストレスに耐えてまで尽くさなくていいし、「心が狭いのかな?」なんて罪悪感を感じなくてもいいと思います。



またコストコの商品が欲しいだけでしたら、「ここからだと遠いから連れて行くことはできないけど、保存の利くものだったらうちの近所のコストコで買って来ますよ」と代案を出す手もあるかなと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです!お金は家族なので気にしないのですが、1番は高速に乗って行くことなんです。
時々、コストコで買って持って行った事はあります。勿論お金は貰ってません。そんな事よりも高速に乗らない方がいいのです。
高速代はかかってる事を理解してないなー!と思ってしまっただけです。

お礼日時:2021/04/27 17:15

ちゃんとお願いされたら連れてってあげるのがいいと思いますが。


雑談として話題にされただけなら、ここからだと高速とか移動時間考えたらお得にならないからね~、と雑談として乗っておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もはっきり連れてって欲しいというまでは、聞き流そうと思ってましたので、そうします。

お礼日時:2021/04/27 17:11

お互いが男性ならその様な細かい事でネチネチグチグチ不満は言わないと思います。



義理妹も良いとは思いませんが貴女も相当です。

ハッキリ思っている事を伝えてみては?
    • good
    • 0

あなたが一人暮らししているならコストコいく必要はないです。

年間会員費4000円もかかるし一人じゃまず食べきれない程の食べ物を買う場所なんで食費に困っている食いしん坊な家族持ち向けです。
    • good
    • 0

ケチやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!