アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療関係者の接種が2-3割しか終わっていないのに、高齢者に接種。
それも各自治体での対象者の1%くらい、、、、で、高齢者が役所に詰め掛けて、、、、

並行接種もあり、かとは思いますが、せめて医療従事者に50%以上打ち終わってから高齢者に。
でしょ?

医療従事者に数を回せないのに、チョビットだけ高齢者に回して、、、、

更に「一般」に早ければ7末から、、、とか大臣が言っているニュースが流れています、、

高齢者に打ち終わるのが、頑張っても9-12月 とか言われているのに、、、

「一般」に全国でも数百人でも打てば、 一般人に打ちました! とか言うつもりなんでしょうか???

ねんでこんなに 早く(それもチョビットだけ) 打つ、という事を言ったり、始めたりするんでしょうか?

A 回答 (8件)

仰る通りです。


重く受け止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりやれ!!!

お礼日時:2021/04/27 17:56

「ワクチン接種が進んでる感」を出したいからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、それだけの為に 医療従事者が危険にさらされているのですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/27 17:56

そこは自治体の手際の問題です。


医療従事者を後回しにしている自治体には、もっと声を上げてもいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療従事者に50%以上終えている自治体などありませんが?
(全ての自治体で高齢者を始めています。政府の指示ですが)

お礼日時:2021/04/27 17:55

簡単に言いますと、入ってくるワクチン量が、圧倒的に少ないから


です。
まだ、医療従事者全員分のワクチンが 相当不足していますので、医
療従事者の接種が完了後に、高齢者とすると、持病のある人が死に至
る危険率がたかまりますので、苦肉の策 ですね。

要は、政府が ワクチン争奪に本腰を入れなかった ツケですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入って来るのが圧倒的に少ないなら、医療従事者が完了するまで他には打たない、、、となぜしないのでしょうyか?

高齢者で持病のある人に、、、、

そんな優先順位をつけていないですよね?
電話やネットで 先着順で受け付けています。

お礼日時:2021/04/27 17:53

オリンピック前に高齢者の摂取が終わるような錯覚を与えているのでしょう。

まず、無理のようですが。

ただ、1~2割ぐらいの人でも騙せれば世論は変わりますから。酷い話ですが。
    • good
    • 1

24日付のブログ


https://www.taro.org/2021/04/%E5%8C%BB%E7%99%82% …

26日の報道ステーションでの生出演
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articl …

で河野太郎ワクチン担当大臣自身が語っています。質問内容に関わる要点を書き出してみます。

①GW明けからワクチンが大量に到着する予定である。
②高齢者への接種は、いきなりフル稼働で大量接種始めたら大きなトラブルになりかねないので、自治体サイドからの要望に従い、早い時期からゆっくりシステムを立ち上げるようにしている。
③医療従事者への接種については、その接種開始時期が、ファイザーがいったん製造ラインを止めて増設する時期にあたってしまったため、遅くなった面はある。
④副反応による人手不足を招かぬよう、一気にではなくあえて少しずつ接種しているところも一部ある。

この内容を踏まえた上で「いや河野の言ってることはただの自己弁護の欺瞞だ、なぜなら自治体側は逆のこと言ってるからだ」というような政府批判は大いにアリですが。関係なく勝手な思い込み書いてる人はただの××。
    • good
    • 0

No.6ですが追記です。



いま現在、日本で接種できるファイザー社製ワクチンはベルギーの工場で作られています。EUは域外へのワクチン輸出を許可制にしていますが、4月19日までに日本への輸出許可が5230万回分出されています。これが単なる「許可済み」なのか実際の「出荷済み」なのか記事からはいまいちわからない、前者のような気がするのですが、河野大臣の「GW明けに大量供給が始まる」という発言はこれを受けているのかと思います。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-0 …
    • good
    • 0

人体実験だからでは?



ファイザーの元副社長が欧州医薬品庁に提出した
「新型コロナワクチンのすべての研究の即時停止を求める緊急申請」要旨。
https://newsrescue.com/doctors-former-pfizer-res …

https://youtu.be/0ktB7wv5TJo
・抗体依存性感染増強(ADE)が引き起こされる可能性がある
・胎盤を形成するシンシチンに干渉して女性の恒久的な不妊を引き起こす可能性を除外できない
・ワクチンに含まれるポリエチレングリコールが多くの人に(長期的に)致命的な反応を起こす可能性を除外できない
・「このワクチン試験は長期的な影響がテストされていない」という危険性。
http://tacodayo.cooklog.net/mass/20210303123
ワクチン神話
https://gamp.ameblo.jp/akyoon/entry-11323341422. …
トヨタ財団助成の前橋リポート
http://www.kangaeroo.net/D-maebashi-F-view-r-R-n …
そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は「死」と言い、それに黄泉が従っていた。彼らには、地の四分の一を支配する権威、および、つるぎと、ききんと、死と、地の獣らとによって人を殺す権威とが、与えられた。
ヨハネの黙示録6.8

青白い手術着に象徴される、ワクチン神話に洗脳された医者が射つワクチンで、大勢の人が死ぬことが預言されてます。
青白い馬はブルーブラッドをも差します
地の1/4はイギリス連邦です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!