アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり知られていないことですが、インドには大富豪がたくさんいて、個人資産7兆円の大富豪を筆頭にして多くの富豪が貧しいインドインド人相手の商売で資産を膨らませ続けています。

そのインドでいま感染症が広がり、衛生状態が悪いスラムに住む多くの下層民がなすすべもなき死んでゆきます。

そこで、哲学愛好家の皆さんに質問です。

インドで利益を得ているインド人大富豪が個人資産の一割さえも寄付しない中で、自己資産一億円にもならない日本の一般人からインド向けの緊急援助を募る寄付募集行為はどう思いますか?

寄付行為自体は個人の善意の賜物ですので、とやかくいうことはできませんが、ここでは資産一億にも見たないい一般人、しかもインドから見れば外国人である日本人からの寄付募集行為に関して、ご意見、ご感想をいただければと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

>あなたは、インド国内の可哀想な人のために寄付をするのですか?

僕は日本に住んでて
取り敢えず日本人として生きてますから
もしも
可哀想な・・・
というか困っている人が目の前に現われたら・・
例えば
空腹で困ってる人なら食事を与えることはできます
着るものがなくて困ってる人がいたら着せてあげることはできます
その程度のことしかできません
しかし
その程度のことはできます。
    • 0
この回答へのお礼

立派な心がけと思います。

あなたの様な心優しい人がインドの大富豪になれば、個人資産7兆円から1割の7000億円ぐらいをインド国内の困っている人の助けに使うでしょう。

ありがとうございました。