プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイク乗ってて走行中ハンドル握ってる状態でフラついてる人って車の免許やバイクの免許とったとしても絶対どこがで事故起こしますよね?そう言う人って友達が車の免許取れるんだーとか言ってるけど原付バイクでフラついてるようじゃ絶対事故のもとですよね?

A 回答 (7件)

原付きは2輪で自動車は4輪なので、絶対ではないと思いますけど。



他人のことを絶対視するのは、絶対に間違い。あなたじゃないんだもの。
    • good
    • 1

そそそ

    • good
    • 0

絶対とは限らないよね


運転上手い人は上手いし下手な人は下手だよわざわざ自分が下手と思って乗ってるならわざわざ乗らないでしょ。
どんなけ安全運転してても事故る時は事故るよ
でも無免許のこの方が免許持ちの子より上手いてのはちょと嫌だけどねー
    • good
    • 0

タイヤのフライホイル効果でふらつかないですよ。


大型バイクならなおさら、力任せではハンドルは切れません。
確かに原付とかオフ車はハンドルは自在に切れはします。
まっすぐ走れないじゃなく、まっすぐ走らないのは素直じゃないのでしょう。
    • good
    • 0

そうか?程度問題だと思うけど。


古いスクーターなんかはサスもボロボロだし、真っ直ぐ走らないぜ。
    • good
    • 0

運転は、まぁ確かに素の能力が関係する部分もありますが、慣れで十分カバー出来る程度の『難しさ』です。



 原付が満足に運転出来ないヒトは、もっと大きなバイクとかクルマの免許を取得するのに多少苦労するかもしれませんが、やがては慣れて『フツーに』運転出来る様になります。
 その『フラフラ野郎』も、やがて慣れてウマく運転出来る様になるでしょう。

 超天才的運動神経を持つ『免許取りたて』よりも、10万km乗った『フツーのヒト』の方が、概ね運転はうまいです。
 『運転』とは、その程度のものです。

>原付バイクでフラついてるようじゃ絶対事故のもとですよね?

・・・まぁ確かに、運転がヘタなヒトは事故のリスクが大きいとは言えるでしょう。
 ただ運転がヘタなことを自覚しているのなら、『オレはウマい』と思ってる免許取り立てよりは、事故に合う確率はずっと低くなります。(実際、そこらをフラフラ走っている原付のおばちゃんよりも、イキった原付コゾウの方が遥かに事故件数が多いです。原付おばちゃんは、自分が『運転がウマい』とは毛ほども思っていないでしょうが、イキったコゾウの方は・・・・^^;)

 路上に於ける運転技術とは、アクセルを回したりブレーキをかけたり、素早く旋回する事だけではありません。それがウマいのは、単に『機械の操作がウマい』というだけで、『路上で運転すること』がウマいワケではありません。
 路上での運転技術は、安全確認とか危険予知とか、『事故に合わない』技術が含まれます。(いわゆる『もらい事故』さえ、回避する余地はゼロではありません。)

 事故に合う確率は、その『フラフラ野郎』が、普段何を考えて運転しているか?で変わりますよ。
    • good
    • 0

絶対!一体何様のつもり、そこまで他人の事故を期待したいの?。


絶対をつけて表現できるのは、俺がやってやるという明確な意思を持っているときくらいですよ、または、人を呪わば穴二つ。
神様、いるのかいないのかは知りませんが、自分の潜在意識の中で自分に暗示をかけているだけと思ったほうが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!