アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ao入試について
高校1年生です。
漢検一級、英検準一級、留学経験ありって有利になりますか?
また、委員会や3年間同じ部活に入っていたら有利になることはありますか?
欠席を既に2回しているのは痛手ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます!
    ちなみに変わった検定はあんまり役にたちませんか?
    知名度が全然無いので知らない方が多いと思いますが、戦史検定も持っています。
    これは話のネタ程度にしかなりませんよね泣

      補足日時:2021/04/28 09:43

A 回答 (4件)

ちょっとだけね



欠席は大丈夫
    • good
    • 0

何を評価するかはマル秘事項ですから,誰も本当のことはここには書けません。

アドミッション・ポリシーも大学・学部によって異なります。そもそもAO というのを誤解している大学も多数あります。文科省が初期に定義したAO を実施して成功しているのは数校しかありません。例えば僕が勤めていた大学の AO は,一般入試で合格できる学力(高校の評定平均で4.2以上とか)が無い学生は門前払いです。それを基本にして,文科省が想定しているようなその他の本人の意欲を観ています。
    • good
    • 0

総合的な判断になりますから言い様はありません


算数と理科と社会の成績がゴミかもしれないし
分かりません
入学できる人数は決まっているのです
質問者さんより魅力的な人が沢山応募すれば質問者さんは落ちます
優秀なのが応募してこなかったら合格します
それだけ
    • good
    • 0


審査項目はこんな感じなので評価されないということはありえないです
受験資格として英語意外については特別何かあるわけではないのでね
欠席はちょっと厳しくなるかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!