プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で、将来の就職先には関係ない資格を取ってもいいと思いますか?

A 回答 (8件)

はい。


能力の幅が広がるのでいろんな資格をとってみることをおすすめします。
    • good
    • 0

時間に余裕があるなら問題ないと思います。



就職先と関係のありそうな資格を取っても、その資格が必要な部署に配属されるとは限りません。
転職の可能性もあります。
医師など専門の大学の卒業が必要な資格以外は、無理に就職先と結びつける必要は無いと考えます。
    • good
    • 1

仕事に関係ない資格を、大学の時に複数とりました


何の役にも立っていません
でも勉強は楽しかった
    • good
    • 1

余裕があるなら取ってもいいでしょう。

例えばの話、ウルトラマン検定が就職に役立つ事はないでしょうが取る人はいるわけですし。
    • good
    • 1

いいと思うよ。



気を付けなければならないのは、履歴書に会社の業務と関係のない資格をダラダラと書くこと。
「資格コレクター」ととられ敬遠されることがよくある。

「こんなに並べやがって。読み手の都合も考えられないのか」
ととられることもある。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。



遊びに使う「自動車免許」とか、趣味やレジャーで「船舶免許」とか、アマチュア無線免許とか、自家用航空機やヘリコプターの免許とか。
動物が好きなら、動物訓練士とか動物訓練士とか盲導犬訓練士、動物介護士などもよいかも。

人生の活躍の場、視野が大幅に広がりますね。
    • good
    • 1

もちろんです。


素晴らしいことです、それこそが意義有ることです。
    • good
    • 0

優秀なんですね。

僕はボンクラだったからとてもそういう心の余裕も時間もありませんでしたから,得た資格は学士号だけ。でも何も不便ではなかったし,同級生も運転免許くらいしか取ってないけど,今や社長や取締役もいます。資格よりは勉強,資格よりは教養,なんですけどねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!