アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害を持つものです。 本日退去をしなくてはいけないアパートに住んでいるのですが、ゴミを業者に持っていってもやらうことになっています。 ただ、業者さんは調味料、油、袋にまとめてくれればいいと言われていて、その通りにしていたのですが、油が袋から漏れてしまい、もしこのまま調味料や油を外へ出したら道路に油が撒かれ、事故の原因になるのではないかと不安になります。 どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

油は牛乳パックや買った時の使用済みのボトルに入れて捨てたら良いかと。

• 0

袋から漏れないよう頭を働かす。

• 0

さらにもう一枚袋重ねて縛れば大丈夫かなとおもいますよ

• 0

強迫性障害とのことだけど、質問者の心配している「油が袋から漏れてしまう」というリスクは誰でも考えること。

事故につながる可能性もあるので、不安に思うだけではなくて適切に対処する方法を考えてみればいいよ。

袋を2重にすることでリスクはかなり低くなるよ。
2重にするビニール袋を厚めのものにするとなおいい。
それでも気になる場合は3重にする。
もともとビニール袋という製品はモノを入れても破れにくく作ってある。
1枚でも十分だけど2重にすればまず大丈夫だし、3重なら絶対に大丈夫。

どうしても気になる場合。
わざとビニール袋を破ってみよう。
どれくらい調味料や油が流れ出すのか試してみる。
次に2重のビニール袋がどれくらいの力で破れるか試してみる。
2重だとそれなりの力を入れないと破れないけれど、それでもリスクを感じる場合には3重にして破ってみる。
3重を簡単に破れたら、それは質問者のパワーがすごい!ということになる(笑)
そして3重以上には絶対に重ねないこと。
試すのはそれぞれ1回だけにすること。

OCDの治療ではこういうのもやるよね。
治療の一環だと思って試してみるのもいいと思うよ。
辛いだろうけど。
ぐっどらっくb
    • 0

今日は全国的に雨なので多少の油は雨水で流れる。

• 0