プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は新型コロナを甘く見ないで欲しいです。今の時代は、他人が死のうが、どうでもいいという、風潮が成り立っていますが、僕は皆が皆幸せに生きて欲しいと思っています。皆さんとは考えが違うんです。どうか新型コロナを甘く見ないで生活してくれませんか?マスコミやらが騒いでも死者は1万人になりました。それでマスコミやらが騒ぐだけだから何も気をつけなくていいじゃ同じ日本人として恥さらしです。こんなんじゃ日本の将来はダメになります。

A 回答 (12件中1~10件)

日本の将来は「私」がいる限り大丈夫です。

私たち高額納税者が日本を何とかします。

むしろこの新型ウィルスで死者が1万人で済んでいるのは奇跡です。
    • good
    • 2

人がコロナで亡くなっていくのは忍びないです。


以前は他の事で亡くなった方が沢山おられました。
マスコミは今コロナ一辺倒です。
そして偏った情報を流し続けます。
日本人は昔から命を大事にする民族です。
衛生管理怠ってなければ恐れる事ではないと思います。
医療関係者に聞くところコロナを蔓延させてるのは若者だったと聞きます。
    • good
    • 0

ゴールデンウィークに感染拡大しないように最大限の警戒をする必要があります。

ここで感染拡大ともなれば、他の地域も緊急事態宣言が出る恐れがありますし、東京五輪開催にも大きな影響が出ます。このゴールデンウィークで感染拡大を抑えるのがカギです。ワクチンが日本国民全員接種することにより、マスク着用は続けなければなりませんが、ある程度は感染を抑えることが可能になっていきます。ワクチンがまだ普及していない今年のゴールデンウィークは、行動を自粛するようにお願いします(画像参照)。
「日本は新型コロナを甘く見ないで欲しいです」の回答画像4
    • good
    • 0

生死に関わるコロナ感染は、日本人全員が気を付けて生活する必要がありますが、特に若者の行動は自己中心的困ったものですね。

拘束力を持たせる法律を作るべきだと思います。
    • good
    • 0

貴方の気持ちは良く判りました。


しかし肝心な事が書かれていませんね。

この問題に対して貴方はどのようなアクションを起こすのですか?ただQAサイトに書き込むだけであとは黙って見ているだけですか?
    • good
    • 1

このサイトでも「コロナはただの風邪」「若者は軽症で済む」などといった軽視するご意見が多い中で、あなたのようなしっかりしたご意見をお持ちの若者がいることは、うれしく思います。


 その通り、コロナは甘く見てはいけません。
これは、実際にコロナに感染された方が、口を揃えて言われています。
完全治癒して、外出などが許されるようになってからも、全身倦怠感などがなかなか抜けない。そして、一部の心無い方々からの、誹謗中傷偏見も、未だに根強く残っています。
 私も、昨日と本日は悪天候でステイホームです。
なるよらのわはらさんも、このGW中は、不要不急の外出は避け、感染対策を万全にしましょう。
    • good
    • 0

そういう考え方があっても良いが私は違います。

自分の健康管理もできない無能者が何千万人死んでくれても一向に問題ない。愚かな生活習慣に囚われている馬鹿は本当に腹立たしい。こんなんじゃ日本の将来はダメになります。自分の尻くらい自分で拭け。
    • good
    • 1

ちゃんと気を付けてる人もたくさんいますよ。


気を付けてる人の方が多いと思います。

コロナに負けないように、きちんとできることをひとつひとつ、がんばりましょう p(^-^)q
    • good
    • 1

連休終わりその後何週間か後には感染数は過去最大数になるのではと思います。


死者数も過去最大になります。
原因の大きな一つは、一言簡単にすると言うまでもなく頭が無知で愚かな馬鹿
旅行者の、どこかで食えや飲めや歌えや喋べれや温泉入れや、マスク外して・・。の人達のお陰なのは間違いない事です。

マスク付け消毒液持ってればそれ位は大丈夫だと思ってるのならば、旅行後それらを全て離れ小島で一定期間生活させたら身に染みて後悔するのではないかと。
実際感染させて苦痛にさせないと判らない様なよく居る(笑)頭なので・・。

その後は多少の波はありますがその記録は更新され続けると思います。少なくても今の二重変異ウィルスに対しての取りあえず急場しのぎワクチンが出来て一般に出回るまでは。

オリンピックは多少不参加の国があろうと感染予防をした上で完全無観客で開かれると思います。TV中継です。

間接的接触感染を防ぐ為には最初の一回や二回の消毒液ふりかけでは不充分だと思います。てきとーでいい加減なふりかけでは尚更です。
例えばですが、手に100個の菌が着いてたとして消毒液によって99%の菌が死滅したとしてもどこかに1%の菌が死滅してなかったならば、増殖はしないとしても
間接的接触感染ウィルスになる可能性があるのではないでしょうか・・どうでしょうか?
間接的接触感染対象物は生活周辺全ての物だと思います。金銭、買い物カートやカゴ、ソファー、シート、パチンコパチスロのハンドルなどなどの手に触れる物の
全てですね、間違いなく・・。

マスクは他人に移さない移されないとの面では良いのでしょうが、只、自分自身に対しては良くないとは思います。
書くと余計長文になるので略しますが。

今の所空気感染はしていないので、
自分は人の居ない所ではマスクを
外してしまいます。
長時間してると何か胸が悪くなる
感じがするからです・・。
常にマスクは余分に2、3枚は持ち歩きます。
    • good
    • 0

「回答順に表示」を推奨。


こんな言い散らかしのどこがしっかりしているんだか。



そもそも、質問ではない。
ここは意見を語り合う場ではありません。
更にカテ違い。(これってメディア・マスコミの質問?)


>今の時代は、他人が死のうが、どうでもいいという、風潮が成り立っています

評価:↑=事実 という前提で、自分=それらとは違うご立派な人間と規定して、その立場から問題提起をしたくらいで自分に酔えるお幸せな人。
(内容自体は、誰でも言えるような具体案のない「気を付けましょう」でしかない)
「日本は新型コロナを甘く見ないで欲しいです」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/05/28 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!