アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラスポーツは私たちになにを教えてくれるのですか?

A 回答 (4件)

技術の進化!


パラスポーツのおかげで義足や車椅子の新しく斬新な開発が進んでいると聞きます。
車椅子なんかは一般の人でも使う機会はあるでしょうから、恩恵に預かっているのではないでしょうか。
パラはもっと美しく機能的な義肢について取り上げてくれても良さそうなものですが、メディアは本人の涙ぐましい頑張り!絶望を超えて!のシナリオばかり好きなので結局感動ポルノになっちゃうんですよね~。

あとは、もし身体障害者になってもお金さえあれば受け入れ口はある(生きていけないってことはない)よってことですかね?
    • good
    • 1

障害があっても負けない力。

「勇気」と「感動」、「夢」や「希望」

ですね。
    • good
    • 0

こんにちは



生きる勇気を教えてくれます。
    • good
    • 1

教えてくれるのではなく、あなたが、自分の心を動かして、「なにか」を感じ取るのです。


人から、「パラスポーツから教えてもらえるもの」を教えてもらうのではなく、自分の心で「パラから学ぶ」のですよ。
それが「パラが教えてくれること」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!