アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は生まれ変わっても人間なのかな〜
そして生まれ変わっても同じ性別なのかな〜

A 回答 (7件)

生物は、死んだあと生前の行為(カルマ)の結果、次に何に生まれ変わるかが決まるのです。

生物の究極の目標はこの世界から抜け出し二度と生まれ変わることのない安らかな境地に到達する事です(解脱)。
    • good
    • 0

残念ながら


生まれ変わったということを
確認できる
方法がないと
証明できないですよね。

それに前に聞いたことあるのですが、
あなたは何々の生まれ変わりですと
教える人は
大体、どういう方かというと
多くは
占い師なんですよね。

まあ占い師というのは
神社で引く
おみくじ
と一緒で
当るも八卦
当らぬも八卦。

余り振り回さないほうがいいと思う。
    • good
    • 2

>人間は生まれ変わっても人間なのかな〜



再び人間として生を受ける事は、極稀だと言われています。


>そして生まれ変わっても同じ性別なのかな〜

性別は分かりませんが、今現在の生命は傾向性も含めて同じです。
肉体は滅びますが、生命は永遠です。
    • good
    • 0

生まれ変わりなどないです(全否定w)


もし生まれ変わったとしても、確率的にほとんど細菌(バクテリア)です。生物量(バイオマス)的にも、こいつらが一番多いはず。

地上の生物は大きく3つに分けられ、バクテリア、アーキア、そして我々真核生物です。アーキアはやや少ないですが、バクテリアと真核生物で概念的にはほぼ半々程度だったと思います。バクテリア1つは我々の細胞の1/1000程度の大きさ(体積)ですが、我々1人に約1兆の細胞があるといわれていますから、同量のバイオマスのバクテリアは1000兆程度になります。同確立なら、その程度にバクテリアに生まれ変わることなりますね。

ちなみに真核生物には単細胞生物も多いですが、我々のように多細胞生物も少しは居ます。少ない多細胞生物の内、我々が目で見える程度に大きいものも極少数いますが、その中で一番多いのは虫でしょう。そのような多細胞生物の中で、微生物でもなく虫でもなく魚でもなく鳥でもなく哺乳類で、その哺乳類の1種類である人類に生まれ変わる可能性は、ほぼゼロですね。

このように考えると、現在自分が人間であることに、なんらかの神の意図を感じてしまいますw
    • good
    • 0

輪廻転生が実際にあったとしても、


その事実を認識するには
少なくとも人間に生まれ変わって
そういう知識なりを得ないと
認識することができません。

人間に生まれ変わった場合にのみ
それを意識できるであろうと思うので
100%人間に生まれ変わったという話以外は
表面に出てきません。
実際には1%しか人間に産まれ変わってなくても
残りの99%が全てウジ虫であったとしても
ウジ虫は転生とか理解できないので除外される。

ゆえに、100%人間に生まれ変わります。
ただ、性別は不明ですね。

ウソか真か知りませんが、
前世では男だったが生まれ変わって女になった
とか言う話は結構あります。
    • good
    • 0

生まれ変わりません。



あなたは前を覚えている?
    • good
    • 0

それ気になります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?

お礼日時:2021/04/29 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!