アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンがある彼氏との結婚を反対されています。(関西中距離恋愛)
23歳(今年24)社会人2年目の女です。
現在、今年30歳の大手企業に勤める彼氏と付き合って1年くらいでして、親への挨拶、結婚の話が出ています。そして、最近、彼が2人で暮らすための家を借りて住み始めています。

しかし、彼には一昨年に購入した400万の車のローンが250程残っており、(貯蓄もほぼなし)、当初6月に私が仕事をやめてGWにお互いの親に挨拶して結婚する予定でしたが、私の親が、「まだあんたの彼にもローンが残っているし、あんたも、もう少し勤めてから入籍にしなさい」と言っています。
彼は、「車のローンに関して は〇〇には迷惑かけないし、そんなに贅沢は出来ないけど2人でやって行けるよ」と言っています。
彼氏は確かにお金使いが荒い方であり、そこは不安材料ですが、結婚後は私がお金を管理するという約束をしています。
私次第、ということにはなると思いますが、彼とは6月に結婚約束をしていたし、6月に結婚したかったですが、親は12月にしなさい、と言っている上、他にいい人いないの?
とまで言っています。この場合、どのような判断をするのが賢明でしょうか?彼氏は今まで確かにゲームやフィギュアにお金を費やしていて、400万の車まで購入していましたが、〇〇との結婚のために心を入れ替えると言っています。
かなり最近この問題で疲れておりまして、良いアドバイス欲しいです。。。あと彼に少しワガママ、幼稚なところがあるのも不安材料でもあります。あまり親も彼を気に入っていないようでして…
彼のことは見た目も好きだし話も合うとは思っております。
乱文失礼しました。

A 回答 (11件中11~11件)

この彼とはマイホーム建てれないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A