アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

朝出勤する時より、帰る時の鞄が重くなっているように感じるのは何故ですか?

質量的には帰りの方が、弁当箱が空になったとかで軽くなっている筈ですけど。

A 回答 (5件)

物理的なものは置いといて。


  
仕事が終わって「はぁ疲れた」と思うか?
それとも「よし、今日はこれだけの仕事をなし終えた」と思うか?
  
疲れただけでは、重く感じるでしょうね。
達成感があれば、仮に持ち帰り書類でカバンが重くなっても軽く感じるのではないかと。
   
終業時には継続する案件を考えるより「今日達成できた部分」を思い出し「自分を褒める」事も大切だと思います。
それが明日の仕事への活力にも繋がると思います。
   
今日1日頑張った事を誇りに思いましょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2021/05/24 22:17

自立神経がオンからオフに変わってくるので、だるさが出るのだと思いますよ。

気疲れとかだけでも。なるべく、意識しないようにするのが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2021/05/24 22:17

いや…そんなこと感じたことないなあ。


朝は、遅刻せずに出勤することに神経が向いているからカバンの重さにまで気が行ってないからですかね。
帰りは、あとは帰るだけなので気がゆるんでいる分、カバンの重さが気になるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2021/05/24 22:17

疲れ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2021/05/24 22:17

盗癖ない?


 人の財布とか筆箱などをコソーリ鞄に入れるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2021/05/24 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!