アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナはいつ終わるのでしょう。
我々はいつコロナ騒ぎから解放されて、
昔のようにマスクをせず、
三密気にせず、
普通に話して
街を歩ける日は来るのでしょう。
またそれには今後、どんな行動や施策を執ればいいのでしょう。
ご意見お願いします。
緊急事態宣言も出したりひっこめたりで疲れました。
早く昔のコロナを聞かなかった頃に戻りたいです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (16件中1~10件)

おわりませんよ。

ワクチンが国民の大半に浸透し、重症化しない薬がでるまでは、永遠に終わらない。パンデミックとは、過去も、今もそういうものです。

根拠なき楽天論NO5なんかが典型。こういう無知な人、また無知な人の希望的観測をあおり、9割の人の努力を、1割のバカが台無しにしているのが、今の日本です。

No5の非科学的なことは、

現在の感染は、経済を犠牲にし、マスク、感染対策、自粛をやってギリギリに感染を抑えた数字なのにも関わらず、

それを、通常生活で、ワクチンもあり、薬が開発されているインフルエンザと比べて、数字や死亡率が大差ないと言っている。

バカを超えて無知の悪です。科学を知らない小学生以下の発言。

このウイルスは、単純接触に比例して増えるので、対策をしなければ、指数関数的に感染が爆発する。今日本の死亡率が低いのは、感染対策(国民の自粛によるところが大きいが)で感染が一定以下におさえられ、医療機関がパンクせず、一定の率で発生する重傷者を治療しているからです。コロナが、安全なわけではありません。

大阪をみて分かる通り、医療期間がパンクしたら、ランダムに重症化するひとはどんどん死ぬ。なので突然死亡率が何倍にもなります。いま医療期間の稼働は8割。このままほっておいてなにも対策とらなきゃ、アメリカもイギリスも、フランスも、ブラジルも、インドも、日本の10倍から30倍感染しているわけで、日本もかんたんに数倍から10倍になるのです。単純接触モデルですから、バカでも計算すればわかります。

そうなると、あと1.5倍で医療機関がパンクするのに、10倍、20倍、30倍になれば、死者はとつぜん10倍から100倍になります。だから対策して、経済とバランスをとりながら、ギリギリつなわたりしているのに、どこかの無知が言ったことの受け売りで、自分が非科学的な発言していることににも気が付かない。その無知な情報が次の無知を産み、国民の大半が感染防止に努力していることを台無しにする・・・国を滅ぼすのは、一部の愚かな国民であることが、本当によくわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

かなり悲観的ですね。
まあ今年は
無理と感じます。

お礼日時:2021/05/01 00:20

店を休業させたりしそれに対し税金撒く対策と不要不急な以外外出自粛する政治の対応は解決策にはなって無いかと全く


人混みに行かなかったりして人間との接触を減らせば感染率が低くなるだけでしか無い
店内の消毒をする費用等を税金で補助したりすれば良いのではと考えてしまいます
インフルエンザとの大きな違いは治療薬が無いかあるかかと人混みでは性能が高いマスクはされた方が良いかと最低限
仲が良い方達だけならそんなに気にされなくても良いのでは?皆さんコロナの感染リスクに過敏に気にして予防策の配慮はされてるだろうから
感染率は低く抑えてた事に越した事はありません
インフルエンザや風邪も効く治療薬無ければ似たような症状が続き苦しいですから耐えられないですコロナに限らず
    • good
    • 0

国民全員にワクチンの強制接種が実現するまで止め無いつもりなのではないでしょうか。

毎日毎回、マスメディアを総動員して、執拗の上にも執拗ですから。

北海道から沖縄まで、こんな現実が実在しておりますので、もし、御差し支え無ければ、あくまでも『情報』として、御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。  https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ワクチンは強制ではない。打ちたくない人もいるようです。
提供情報はコロナ以外のものもあるみたい。
今はコロナに話題を絞りたい。

とにかくコロナには消えてほしい。

お礼日時:2021/05/03 17:13

飲食店は、消費税を集金してくれる税務所の出先機関(無償で)なので



国は飲食店を絶対に潰さず生かし

世間に合わせた対策をしている様に見せているだけです。

そこで、おバカな創価公明の軽減税率8%で儲かっているスーパーを

あの時、貧乏人が支持をしなかったら10%で飲食店と同じ課税だったのに

おバカな創価公明の軽減税率8%で2%も国は税収が落ち込んでいますよね

創価公明なんか支持するからです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自民党は創価公明と組んでいますね。
自民は横暴すぎるので抑制のために
野党に入れるのも手と思う気がする。

軽減税率は喜ぶ人もいるでしょう。
全部10%だときつい人多い。

お礼日時:2021/05/03 17:16

ワクチン接種が日本国民に行き渡るまでです。

しかし、変異株の出現も含め、ワクチンは継続的に行う必要性が出てくると思いますので、なかなか終息に向かうのは難しいかもしれません。
最終的には、コロナに対する薬が開発されればその時点で終息に向かうと思いますが、それができるかどうかはわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考に情報を
コメントに載せます。

お礼日時:2021/05/03 00:46

まったく無根拠だけどね


10年くらいはおさまらないとは思うよ

コロナが治まってもインフルエンザ対策でね
マスクや3密さ継続れそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

インフルエンザは予防接種済んだ人もいます。
私も案内来て、無料でしてくれるという条件で
打ちました。久しぶりで、前に打ったのは
子供のころの話。

同時にここ何年もコロナに隠れて、噂すら聴かぬ。

今、罹る人少ないと思うし、
流行対象にならず、
ニュースでも上がらぬし、
コロナの延長騒ぎになるかなあ。

まあしばらく様子を見ましょう。

お礼日時:2021/05/01 09:58

ワクチン接種が完了するまで無理でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

寂しいですね。
それが後何年かかるので
今年はどうも無理だと自分なりに感じます。
高齢者優先で
ワクチン接種券来たのですが、
ネットには安全性云々で
それを疑うサイトもあり、
迷う面ありますね。

とにかく、今年は難しくオリンピックは難題と感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/01 00:19

マイクロファージでしたか、これが、ひとの体内で病原やら異物を掃除するらしいですが、それが機能せず病原ウィルスが増殖するからパンデミックなのでしょう。

 初期のTVパンデミック特集では、番組の最後の方数秒ほど、輸血で治癒したともありましたが血液に抗体が含まれていた、のかもしれない。 ワクチン製造ラインの映像などニュースにあったりしますが、毎秒4、5本位は箱詰め模様であり、一頃のオロナミンCとかリポビタンD、チオビタ、それらのコマーシャルのスピードともみえる。 感染2週間で、自然に抗体を持つか、ワクチンで抗体を増やすか、病に魘(うな)されることのエスケープは、後者と目星されるのでしょう。 パンデミックに限らず、世界は歴史的角期なのではないでしょうか。諸問題が巨人化してさまざまな前途カーブが見えたりしている。 それらさまざまなカーブを予想して行動していく、対応していく、そうすれば、新時代の一石三鳥なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しい説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 13:12

では、具体的に。

まずワクチンを打っても、ワクチンが効かない変異したやつが出来ます。必ず。それに、対応するワクチンを造るようになると、またそれが効かない奴が出来るが、今度はなぜか弱毒化します。そして人が死ななくなると土着化して、風土病みたいに変化します。かつてスペイン風邪と呼ばれたのが今のインフルエンザです。毒性は風邪より、少し重たい症状で、あんまり死ぬ人もいない。だが毎年、日本では3000人が死んでます。風土病みたいになるまで10年くらいだという。パンデミックはそのうち収まる。ヨーロッパのペストは5年。日本のスペイン風邪は3年かかった。今回の武漢肺炎も終息するまで5年はかかると思ったほうがいいし、土着化するまで5年。つまり10年はなんやかんやでかかる。狂犬病みたいな100%死ぬ病に発展しないことを願いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 13:07

イギリス、イスラエルなどの例を見ると、国民の6割程度の方が、ワクチン接種が終わった段階で、ワクチン接種者の方たちには、コロナ前の生活が戻ってくるでしょう。



ワクチン未接種者の方たちには、もう数年、場合によっては5年程度かかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

きびしいですなあ。
長い道のりですね。
5年ですか。
お互いにコロナにかからぬように
これ以上、事態が悪くならぬように祈って
何とか乗り切りましょう。
本当に1日も早い収束をお祈りします。

お礼日時:2021/04/30 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!