アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取るために免許センターに行きました。
その前に免許取得の問題集をやってたのですが、教習所の問題の答えと、合わなくて、は?ってなりました。必ず中央線を超えなくてはならない。みたいな問題が、教習所では○だったのですが、問題集では✕でした。崖側が道を譲るみたいな問題も、答えは知っていたのですが、いや、崖側の方が危ないんだから譲る側なのはおかしいだろ。教習所のくそ引っ掛け問題か。となって✕にしました。それにウルトラ教室で問題をやってたのですが、教習所には出てこない問題がありました。教習所のせいです。これらのせいで少なからず僕は落ちてる部分があると思います。

質問者からの補足コメント

  • 必死に勉強したら合格しました!いぇーい!

      補足日時:2021/05/03 11:19

A 回答 (5件)

はい、落第してください。

お願いします。
    • good
    • 0

>みたいな問題が


みたいな!ねー、詐欺師が好んで使います、例「まー、元本保証みたなもんですわー」、元本保証ではありません、ということです。
無関任体質丸だし、他人を責める前に、そんな自分を・・・・・。
    • good
    • 0

教則の内容しか出題されません。


市販やネットの誰が作ったか解らないような問題集の解答を当てにしてはいけませんね。

一番いけないのは自分の不勉強を人のせいにすることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです……すみません……‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2021/04/30 16:33

こっちは免許センターで2回も学科落ちて3回目に合格し、取得しました。

何度も受けた経験から解きやすい日もあれば解きにくい日もあり、合格者数も日によっては変わってました。
こちらから言えることは諦めず仮免の期限がきれる前に何度もチャレンジして合格し、免許を取得することです。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後4ヶ月あるので諦めず頑張ります!

お礼日時:2021/04/30 16:34

教習所は管轄の試験場の問題ぐらいは把握しておかねばなりません。


教習所で一度も出たことがない問題があるというのは問題ですね。
免許センターの試験問題が複製を作りずらいようないい加減すぎるのかもしれません。
だからといって、学科に落ちるってことは、運転する資格はないです。
残りが正解なら合格しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね……

お礼日時:2021/04/30 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!