あなたの習慣について教えてください!!

成人式中止ってそんなに悲しいですか?

A 回答 (10件)

悲しくなんかないやい!


どうせ行くきなんかなかったし。
    • good
    • 0

私は成人式参加してないので成人になってませ~ん!

    • good
    • 0

あんなもの無くてよろしい。


成人式を楽しがるのはパリピだけです。
    • good
    • 0

成人式がないとその日の仕事が無くなるので悲しいです。

    • good
    • 0

いったい成人式がどこでやるのかも知らなかった、調べるつもりもなしだったので、最初から行く気もなしでした。



それに、選挙権が持てた年が成人になった年なので、今では18歳にしなければおかしいと思っているし。飲酒は20歳だからという人もいますが、国によっては21歳のところも多いし。

同じ町で生まれて、同じ町の小学校・中学校・高校で成人までだと、成人式に出席する者も顔見知りが多く会話もあるけれど、私みたいに成人式の少し前で他地方に家族ともども引っ越しした者は、新住所での招待された成人式に行っても、知ってる者は誰もなしで、ぽっちもいいとこ。

女性は、きれいなおべべ着て、精一杯お化粧し、髪型にも最新の注意をして参加する晴れの日なので、残念でしょうな。
    • good
    • 1

大昔・・・私は、その日、大手予備校の公開模擬テストを受けに行っていました。

でも、その頃の私はネガティブで、もともと参加する気もありませんでした。そのあと、全く無関係の遠い土地で、一人で浪人をしている友達に会いに行き、流れで・・一泊してきました。
行事も含めての、ものごとの価値観は、人それぞれですから、あまり議論しても・・と思います。
    • good
    • 0

別に、、

    • good
    • 0

悲しいんじゃないですか


一度きりの成人式なので
まぁ 人それぞれだけど。
    • good
    • 0

まぁ、一生に一度の事だから。


それと、女性だったら着物とかもうずっと前から予約してただろうしね。そういう人からしたら悲しいんじゃないかな。
そりゃ式に出ない人にとっては関係ないだろうけど。

思いは人それぞれという事で。
    • good
    • 1

私は 全然 全く 悲しくありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!