プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食後すぐにお腹が痛くなり排便してしまうのが最近の悩みです。

朝食を家で済ませて学校に行きたいけど、家で食べると通学のバスの中で腹痛が襲います。
そのため中学の頃から朝食は食べずに行ってました。
高校では学校で朝食をとることが出来るので、高2くらいから始発で学校に行って朝食をとって、トイレに行くようにしていました。

しかし最近は食後に便意が来る時間がバラバラです。
現在は5年一貫高校の4年目です。高校の頃は食後すぐだったのに、最近は「食後すぐ」〜「食後数時間」とバラバラです。

授業中にも腹痛が襲うのでとても辛いです。
なにか対処法はないでしょうか??
食べ過ぎなのかなと思ってへらしてみましたが、パン1本だけでも腹痛が来ます…。

A 回答 (4件)

身長と体重、性別が不明で、言える範囲だけ。



何も食べず、健康な人たちがいますから、
朝食くらい抜いても問題ないでしょう。
https://karapaia.com/archives/52241517.html

どうも3食は多いように思います。主婦は一日中台所で
水仕事になるし、動物は食べたり、食べられなかった
りが基本で体が出来ています。

栄養バランスよく、規則的に1日3回の食事をとれば
健康というのは、どうも怪しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身長は153cm、体重は32kgです。
性別は女です。

お礼日時:2021/05/01 14:18

乳酸菌入り(胃・小腸)ヨーグルト、ビフィズス菌入り(大腸)ヨーグルトなどの健康補助食品で、お腹の中の悪い菌を退治してもらえば、改善する可能性はあると思います。



朝食はしっかり食べた方が良いと思います。
夜は、寝れる程度に食べれば良いかと。

原因が何なのか分からないのですし、
早急に医療機関で診察をして見ては。
    • good
    • 0

私も似たような感じですねぇ…


ヨーグルト?乳酸菌?取ったところで意味はない
10年平日毎日会社でウマウマと食べてるけど改善?なにそれ
何も変わらないよ
まぁ…変わる人もいるとは思うけど 個人差に近いね
少なくとも私は何も変わらなかった

動くのであれば出来る限り朝は食べないと身体持たないよ
ぶっ倒れるのが怖かったらヨーグルトやらプリン1個でも大丈夫
パンよりは食べれると思うよ
少ないし胃腸にも優しいから変化は少ないと思う

動かないなら別に食べなくても平気
だって 私がそうだもの
土日なんて朝食?なにそれ 状態w

治し方?無いでしょ 医者に聞いても無駄だったしね
胃腸の調子とかそういう物では無いみたい
元々持ってる身体の性質っぽいよ
    • good
    • 0

精神的な問題があるのではないでしょうか。

食後にお腹が痛くなるのは機能的な障害があるのではないでしょうか。生活習慣を変えて、一度様子を見てください。それでも改善できない場合は、お医者さんにかかってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!