プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいWindows10のパソコン初期設定の際、知識不足でWindows7で使ってたMicrosoftアカウントを使って設定してしまいました。

仕方なく初期化しますが、気をつける事はどうゆうことでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 何故初期化して再設定を考えてるかはOneDrive にiPhone の写真データが同期されてました。
    OneDrive のクラウドにデータが自動的に入っているとはセキュリティ上困ります。 Microsoftやってくれてました。
    パスワードが破られて写真データ流出もありえました。
    パソコンに写真データを入れたら自動的ににOneDrive にはいっt

      補足日時:2021/05/02 14:42
  • へこむわー

    それからChromeをインストールしてGoogleアカウントでサインインしたら、サインアウトできませんでした。
    そしてGmailが届かない状態です。
    Googleアカウントが停止になってしまうおそれもありませんか。

      補足日時:2021/05/02 14:47
  • Gmail が届かない状態なので



    で良いでしょうか。

      補足日時:2021/05/02 15:46
  • Gmailの確認が出来ました。Googleから届きいてました。 自分送ったメールも確認しました。
    ご迷惑おかけして致しました。
    アカウントはこのままで初期化せずにOneDriveのクラウドに同期さr

      補足日時:2021/05/03 13:04

A 回答 (5件)

ん…。


Win7で使っていたアカウントで大丈夫ではないでしょうか。
同じMicrosoftアカウントですから、大丈夫だと思いますが。
なにか新規?もしくは違うアカウントにしたいのならば別ですが。
しかし、恐らく初期設定後でも変えられるじゃなかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows7のパソコンはwebで購入してました。セキュリティ上問題あったようです。
OneDriveにiPhone だけの写真データが同期されてました。他の写真データはありませんでした。iTunes でiPhone のバックアップを取ってました。OneDrive の仕様を知りませんでした。Microsoftやってくれてました。 
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 14:54

OneDrive なんてアンインストールすればいいのです。


私は初期設定でアンインストールしています。
あんなのは迷惑そのもの。
   
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

どうもありがとうございます。
MicrosoftのOneDrive チームとメールでやり取りしてその通りにしたら今度はOneDrive とパソコンのピクチャーにiPhoneのバックアップ取ってた時期の写真データが入った状態になってしまいました。
迷惑でしかありませんでした。
しかもメールだけで電話の問い合わせはしてないです。
アンインストールのリンク感謝します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 15:18

そのパソコン(windows10)で登録したアカウントを使わないと、Officeの再インストールが出来ません。

同じアカウントで再セットアップをして下さい。
  
マイクロソフトアカウントは、同じ物を使い続けた方がいいし、大切にしたほうがいいですよ。
windows7の頃に比べたら、重要度が上がってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはOfficeは使ってませんでした。
Microsoftの策略でしょうか。
ご回答ありがとうございます。
アカウントはXP のときのものや7のものがありますが、新たに取得はお勧めしませんか。
Gmail が届かない状態で焦ってます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 15:09

Windows7で使ってたMicrosoftアカウントで新しいパソコンの初期設定を行っても何ら問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MicrosoftアカウントでOneDriveに問題があったから初期化を考えてました。
Microsoft怖いですね。
iPhone の写真データを気付かないうちにクラウドに入れてしまうとは驚きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 15:05

MSアカウントは、OSを変えてもPCを変えても、


同じものを使うのが一般的です。
他のPCを利用する場合でも、
当人としてMSサイトにアクセスでき、サービスも受けられます。
これを変えることの利点はない筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

パソコン初期設定の時新しくMicrosoftアカウント設定画面がありました。
メーカーサポートの元行いました。
問題は使っていたMicrosoftアカウントのOneDrive の機能とGoogleアカウントでGmail が届かない状態だということの二つです。
ですから初期化して新たなMicrosoftアカウントで再設定しようと思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!