プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を簡単に傷つけたり殺したりする人間は生まれつきですよね?
そんな人間に更生はできないですよね?

A 回答 (3件)

私は、育つ環境が大きいと思います。


蛙の子は蛙で、子は親に似るために凶暴さは遺伝だという意見もありますが人間の性格は後天的な要因が大きい気がします(親の育て方など)。
ただ、更生が非常に難しいという意見には同感です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凶悪犯罪者には更生は無理です。国はそんなことに私たちの貴重な税金を使うべきじゃないと思うのです。

お礼日時:2021/05/03 12:51

人を簡単に傷つけたり殺したりする人間は


生まれつきですよね?
 ↑
生まれつきの場合が多いです。

米国の研究ですが、常習犯の95%には
染色体異常が発見されています。
また、収監者の過半数の脳には異常がある
とした報告も出ています。

一卵性双生児の片方が常習犯罪者だと
片方も常習犯になっています。

女性8人をレイプ殺害した大久保清の父も
祖父も、同じ犯罪を犯していました。

ただ、誤解してはいけないのですが、
可能性が高い、というだけで百%では
無いことです。

無知の涙で、有名になった永山則夫死刑囚
は、劣悪な環境で育ったことをあげて
減刑を訴えましたが、
同じ環境で育った他の兄弟はまともだ
と撥ねつけられています。




そんな人間に更生はできないですよね?
 ↑
刑務所に入れてもあまり意味ないですね。
病院での治療が必要ですが、更生は難しいです。

ただ、性犯罪などは化学的去勢といいまして
薬品投与によりかなり効果があることが
知られています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 12:50

私は長年に亘る組織犯罪の被害者です。


ギャングの集団が通常遣っている、特定個人を拉致して監禁して、手っ取り早い遣り方で遣っている集団リンチとは【真逆】の遣り方での、集団リンチの被害者です。

北海道から沖縄まで、こんな現実が実在しておりますので、もし、御差し支え無ければ、あくまでも『情報』として、御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。  https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!