アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。お弁当屋で働いているのですが、閉店間際にくるおじさんが普通の常連さんより度が過ぎてて怖いです。
毎日注文をとるたびに話しかけられ、最初は気さくな人だなぁとしか思ってなかったんですが、この前携帯番号と名前を書かれた紙を渡され、よかったら連絡してと言い残し、断る間もなく帰って行きました。ここまでくると流石に怖すぎるので、こういうのはやめてくださいとはっきり言おうと思ったんですが、仕事も個人経営で、妻もおらず、(←話しかけられた際に言ってました)失くすものがないから逆恨みされたらそういう人は怖いよって親に言われたのでどうするべきかわかりません。似たような経験の方いらっしゃいませんか?どうするべきなのでしょうか。時給もよく、働いてる人もいい人ばかりで、コロナ禍ですが弁当屋はイートインがないため時短営業もなく稼げるのでバイト先を変えるという選択肢は出来る限り嫌です。

A 回答 (6件)

連絡しないだけでは駄目なのでしょうか。

それでしたら、電話を催促されたら、「彼氏がやきもち焼くので・・・」とか、何か言い訳してみてはいかがでしょうか。
    • 0

店長に相談し、店長またはそれに準ずる人から「申し訳ございませんが、こういったことは困ります」と言ってもらう。

店長はバイトの子を守る義務があります。
その日は注文や販売もそのまま店長さんがして、あなたと接触させないべきでしょう。そうじゃないと、「怒られちゃった、でも本当は、あなたは違う意見だよね?」みたいに肯定と慰めを求めてきかねないからです。
それでそのおじさんが露骨に不機嫌になったり、怪しい動きをするようなら、帰りはしばらく誰かに送ってもらうか親御さんに迎えに来てもらうかした方がいいですね。
なんともありませんように。
    • 0

私も20代の頃に、似たような経験があります。

その時は、職場の同僚男性に頼み、ひと月ほど車で送って貰う内に、待ち伏せとつきまといはなくなりました。

質問者さんの場合も、相手が「閉店間際に来る」とのことなので、しばらくの間、誰かに車で送って貰うとか、シフトを変えてその客に会わない時間帯に働くなどはできませんか?

逆恨みは確かに怖いですから。
強い態度で出るよりも、ひたすら避けるとか、他に付き合っている男性がいることをアピールすると自然に離れていくと思います。
    • 0

誰か知り合いの男性に「恋人」を装ってもらい、そのジジイが来たときにわざとあなたに馴れ馴れしく声をかけてもらう。

(見かけはマッチョか暴力団風がヨシ)

1人で対応するなら、マルチか新興宗教に誘い込み丸裸にする。
今のご時世、自分の個人情報をスケベ心で他人に流すなど愚の骨頂。
    • 0

閉店間際、別の常連さんに居てもらう。

別の人がいたら、あまりしつこくからまないでしょう。
    • 0

まぁ、オジさんは勘違いしているのでしょう^_^

ある程度一線を引いて接すれば良いだけです。
    • 0