プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバクラや風俗は開いてても!! 全く注意しないマスコミや行政!!

馬鹿馬鹿しい!! なんで?? 飲食店やお酒ばかり文句を言うのか??

大勢が集まる スーパーやコンビ二は換気していないし!!

こんな世の中だから

島国で押さえられないのは日本国だけだとバカにされるんだよ!!

違いますか??

質問者からの補足コメント

  • キャバクラ、風俗店を止めれなかった歌舞伎町から

    どれだけ全国に蔓延したか・・それで行政指導だと??

    スーパーやコンビニは外気を取り入れる出入り口があるだけで

    コンビ二は入り口は1つ・スーパーはお客様の出入りが無い時などは密封空間です。

    スーパーやコンビニは、飲食店と違い常に循環させている小窓が無いし

    飲食店の様な窓も無く、空気の循環システムも効かない

    生野菜や生の魚、生のフルーツ食品に咳き込む客も多く見てきました。

    そして飲食店で唾液・菌と50年前の飲食店でもあるまいし

    繁盛店は通常90度以上の食器洗い機を使っている、こんなの常識。

      補足日時:2021/05/03 17:11
  • スーパーやコンビの小さな換気扇はクーラーなどの外気を調整する

    外圧との気圧の調整の為のものです。

    あれはウイルス対策の為の換気システムではありません。

      補足日時:2021/05/03 17:18
  • 飲食店に多額の血税を投入し自粛させているつもりが、、

    GWになると大勢の人々がスーパーに集まり、咳き込み・・

    行楽客がコンビ二で密になって咳き込む・・

    夜になると、キャバクラや風俗は営業を開始し

    ワクチン接種1%未満、そして通常病院の70%がコロナ患者を拒否し通常営業

    馬鹿馬鹿しい(笑)

      補足日時:2021/05/03 22:31

A 回答 (8件)

なんか変だよね、


ニュースやテレビ観ない方が良いよ。
    • good
    • 1

いっそのことロックダウンしたらいいんと違う?



生活に関係する食料品店などは営業を認めて、それ以外は休業をさせる
    • good
    • 1

アナタニホンゴオカシーネー

    • good
    • 1

クラスター発生させないのは


利権のあるところのみ
電車とか
パチンコ店とか

利権のない
飲食店をコロナで潰して
中国人に売っている

もう政府のやっていることは
利権絡みの金儲けばかりです
    • good
    • 1

実際に外食が感染源だから。

唾液がべったり付着した食器を共有してるんだからそりゃ感染するよ。
大気中のミクロな飛沫と比べたら、食器の唾液・菌は膨大。そして、洗ったくらいじゃ残ってる。
    • good
    • 0

飲食店は、現に感染の温床となっているからです(エビデンスあり)



キャバクラには忠告していますよ(ちゃんと行政指導入ってる)
風俗は、そもそもコロナとは関係なく摘発が入りやすいし
スーパーやコンビニは外気の出入りがある環境であって密閉空間ではない
言っていることが支離滅裂なので、もう少し整理してから書きましょうね

>島国で押さえられないのは日本国だけだ

台湾やNZなどは、防疫対策が根本的に日本とは違います
外出禁止令や、外出したら罰金刑などの厳しい措置を講じた上で、きちんと水際対策を打っているのでほぼ収束に近い状況にまで持っていけてます

日本は「外出したら罰金」などといった厳しい対応はできないので、飲食店など感染の温床となっている場所に制限をかけるしかない
行政のやり方が根本的に違うため、他の国とは比較できません
    • good
    • 0

スーパーもコンビニも換気しています。


ちゃんと見れば分かりますよ
    • good
    • 0

かなりな事実誤認があるようにお見受けしました。

が、これだけ長く制約が続いてますのでね、イライラするお気持ちも分かります。
もう少しの辛抱だと思いますので、どうかお気持ちを安らかに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!