アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性心を教えて下さい。 気に入った女性とs○xをしたい時に、女性にしたい!と言わせるのは失礼というか、恥をかかせるのは良くないと良く聞きますし、ネットにも書いてあります。 硬っ苦しいですが合意の元でするのがなんかしらのトラブルにはないない気もするのです。 女性に同意を取る、恥をかかせる心理が良く分かってません。 中にはいちいち言わせないでよー怒。 いわなくったって分かるでしょ!怒。 とい会話も良く聞きます。 なんで怒るのかも良く分かってません。 女性の心境を詳しくご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

女性が下ネタを言うことについては「はしたない」とされてる風潮が世の中にはありますし、育ちがいい女性ほど親にもそのような教育をされています。

「上品」「淑女」と呼ばれる人ほど無闇矢鱈に肌を露出させませんし、性を連想させる単語を忌み嫌います。
で、そのように教育されたからには体に染み付いていますので、たとえ皆の前でなくても「はしたない」「恥ずかしい」と感じますし、好きな人が相手ならば、相手を好きだからこそ、そんなことを言う姿を見せたくはありません。好きな相手には、やはり品よく綺麗に見てもらいたいですから。性という概念はその真逆に位置するのです。
なのでご質問の「(合意を取ることはトラブル回避になるのに)女性は性的なことを言うのを拒む」というスタイルが完成します。
ちなみに下ネタが日常的に会話に織り交ぜられてる環境にいる人は、特に拒まないんじゃないですかね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性が下ネタを言うことについては「はしたない」とされてる風潮が世の中にはありますし、育ちがいい女性ほど親にもそのような教育をされています。
→そういう育ちの家庭ありますね。
その子の親は話を聞いてる限り厳しそうでした。
その女性は会話の中に下ネタは言いません。

「上品」「淑女」と呼ばれる人ほど無闇矢鱈に肌を露出させませんし、性を連想させる単語を忌み嫌います。
→服装も日焼けしたく無い理由もあるそうですが胸元も腕も手首まで、スカートは履かない、下半身デブだから見せたく無いそうです。
私から見た感じそんなに下半身デブには見えないんでがこういうのって本人は気にしてるんですよね。

で、そのように教育されたからには体に染み付いていますので、たとえ皆の前でなくても「はしたない」「恥ずかしい」と感じますし、好きな人が相手ならば、相手を好きだからこそ、そんなことを言う姿を見せたくはありません。
→その女性はとても謙虚で謝りすぎかな?と思うくらいでして、女を見せない所が好きです。
私の中では脱がしたい、2人きりになったときは思いっきり恥ずかしい姿を見たい欲望は正直あります。

好きな相手には、やはり品よく綺麗に見てもらいたいですから。性という概念はその真逆に位置するのです。
→なるほど。性欲とは真逆の位置なんですね!
初めてその概念を知りました。
話の中で異性としてありか?聞いたらあり!とは答えてくれました。

なのでご質問の「(合意を取ることはトラブル回避になるのに)女性は性的なことを言うのを拒む」というスタイルが完成します。
→そうなんですね。
その女性は謙虚過ぎて自分に自信がなくてでも私が褒めるととても喜ぶんです。
現状彼氏はいらないけど遊びたいとは言ってました。
彼女の様な性格なら私がリードして「したい」「抱きたい」「愛し合いたい」とはっきり言ったほうが良い感じでしょうか?

ちなみに下ネタが日常的に会話に織り交ぜられてる環境にいる人は、特に拒まないんじゃないですかね
→会話に下ネタは殆どないですが、徐々に崩す方が良いのか?それとも上に書いた「私の正直な気持ちをストレートに伝えた方が良いのか」
迷い中です。
性的な誘い発言を控えつつ綺麗に誘うってどうやるのでしょうか?
月が綺麗ですね〜的なセリフあったりするのでしょうか?

そりゃ恥ずかしいからですよ。

なぜ恥ずかしいか、といえば
そう躾けられて来たからです。

Hに積極的な女性は、淫売だと
嫌悪されることだってあります。

男とは違うのです。
    • 1

シモネタだけに拘る事はなく、

多くの欲求を口や態度に出すのは下品に思われるので、避けたいでしょう。
「食欲/金欲/激怒や闘争心などなど」
いや、同性間ならおおっぴらで良くある事ですが、
異性や好意の人には、下品に思われたくないでしょう。

世の中が、動物的言動を排除し、知的に振る舞おうとしていますからね。

でも、「>いちいち言わせないでよー怒」
というのは、怒ってる訳ではないですよ。
自分の下品や恥ってよりも、「察する紳士になってよ!」と、男性に要望しているのです。
逆に、男は女性のそんな本性的な部分も見たいので、言わせるような駆け引きもするんですよねw もう少し我慢させた方が、欲求レベルが100%まで上がるとか。そこまで達してしまい先に言ったほうが負けみたいな。
それは、惚れたほうが負けの恋愛ルールがあるからです。

「カンチ セックスしよ!」ってドラマのセリフが有名ですが、それも新鮮で良いですけどね。怒ってないでしょ。
    • 1