アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読売中高生新聞の推理パズルについて質問です。
締め切り期限は過ぎましたが答えがどこにも書いていないので、質問させて頂きます。
1歳、3歳、5歳で合っていますでしょうか?
(何となくカテゴリは数学にさせて頂きます...。)

「読売中高生新聞の推理パズルについて質問で」の質問画像

A 回答 (4件)

部活というからには、小学生以上が想定されるので、1歳・1歳(双子)と15歳(部活の仲間)かなーと思いますけどね。

双子アリなのかな?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 12:12

1歳、3歳、5歳:× 未就学だから、部活は無い


1歳、1歳、15歳:○ 中学には部活は有る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 12:12

15=AXBXC A=15ー(BXC)


1X3X5=15  1X2X6=12  
2X3X4=24  

合ってますよ、兄弟という事は、年齢が順番です。そこから、ABCを下の子を1歳で考え、2歳で考えると2歳以上では、24歳になるので、
1歳以下の子供なら、兄弟三人で、15歳の設定が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 12:13

①1歳、3歳、5歳


②1歳、1歳、15歳
が考えられるね。
全員年齢が違うと書いてないし。
去年双子が生まれたのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!