アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヵ国幅広く旅したというよりも、本当に1都市ちょびっとだけ旅行した国とかもありますが・・・

あと2,3回リピートした国もいくつかあります。

A 回答 (7件)

歳がいくつでも15ヵ国訪れた事があると言う事は凄いと思います。

なので勿論多いです。
コロナ早く収束して欲しいですね。Enjoy!
    • good
    • 2

ま、国だけは多いけど、自分も海外で言われた事をそのまま言いますね^^



「で、?英語で日本の事をを説明してよー、教えてよ^^歴史、地理、観光地、自然!」

27カ国は確かに自慢になるけど、トランジットや列車の旅でスルーしたとか弾丸1泊2日で旅とは言えないし。。。

ま、OKじゃない^^ご自身がそれでおKなら。
見た目が多いのと、中身が多いのは別だし^^

27カ国の中で、ご自身のお友達とか親せきの学生さんが「行ってみたい!教えて!治安とか実際の生活!」となった時に説明できるかどうか。

人や中身まで説明できる国。自分はそう考えると、せいぜい数カ国ですね^^
でも、いつでも行きたいですよ^^
    • good
    • 0

多いことは多いです。


でも海外旅行好きなのでしたら特別多いとい感じはしません。
ちなみに勤めていた会社の後輩は大学の卒業旅行として有人数名とヨーロッパ30数か国を鉄道とバスで周遊したそうです。今から30年以上前のことではありますが。

参考まで。
    • good
    • 0

多い方だと思います。


団体旅行か、個人旅行かでも中身は変わってきますけれど。
私は、海外に行った時の独特な緊張感が好きです。
    • good
    • 1

旅行したことない私から見ると多すぎます!

    • good
    • 1

広く一般から見れば多く、旅好きから見れば少ないです。

でも数はあまり問題ではないと思います。むしろ、それを「多い」と自慢すると、どこかで聞いている旅好きの人から失笑を食らいます。
    • good
    • 0

海外旅行が趣味なら少ないと思います


そうでない場合は会社や記念くらいでしか海外に旅行しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!