あなたの習慣について教えてください!!

短大で偏差値47の所があるんですけど、毎年定員割れしていて受けた人が全員受かってます。なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • BFじゃなかったり偏差値が謎に50に近いのが疑問です

      補足日時:2021/05/03 20:31

A 回答 (3件)

偏差値というのは、模試ごとに数値が変わります。

駿台ベネッセ、河合などでも数値が変わってきます。短大模試などで、偏差値を出す場合データー不足のことがあり、その場合、出願し合格した学生のデータから、類似の出願傾向のある短大の合否をまとめて出している可能性があります。つまり不合格者はいたのかを把握できなかったため、同じ出願傾向のある短大をまとめて出したと言うことだと思います。一応、偏差値は出ますが実際はBFということです。駿台ベネッセ、河合でも、BF4大の偏差値が出ていることがあります。ただし、模試でほとんど零点の偏差値がついています。零点でも偏差値は30前後になりますから。
    • good
    • 2

定員割れしてるなら全員受かるのは当たり前かと。

    • good
    • 0

短大自体が人気のない傾向がある中、授業料、取れる資格、などを含め、学校選択の条件が整わないのかもしれません。

47つて、平均以下ということ・・になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!