性格いい人が優勝

現在、海外旅行は禁止でしょうか? 
こんなご時世に海外旅行を行くなんて、あり得ませんが、某旅行会社がツアーを開催しているようです。
海外ツアーが催行されている以上、いつまで経ってもコロナ感染は終息しませんよね。

A 回答 (5件)

禁止ではないですが、行き先でも、帰ってからも、かなりの規制があるのを覚悟できる御方だけが、行っています。

コロナ以前のような、1~2週間以内の観光旅行は事実上不可能状態です。

ツアーは募集すれど、現実に催行されているかといえば、NO です。
    • good
    • 0

プロファイルのような者です。


別に禁止じゃぁないですよ。
私はこれまでも40年近くにわたり、主に日米間を行き来して暮らしてきました。
仕事のこともあり、個人的な目的のこともありでした。
昨年日本の仕事をリタイアして晩秋にアメリカに戻り、個人的な要件で先月また日本に来ています。
コロナの感染の検査や自主隔離などの要件を満たす必要はありますが、それさえまもれば別に問題なくいつものように行き来できています。
3か月ほど滞在したらまたアメリカに戻ります。
コロナのワクチンは2回とも打ち、その後の3週間の抗体醸成期間も過ぎたので、アメリカ国内もほとんど自由に行き来できます。
ワクチン接種が出来ておらず、感染の可能性の高い日本の方々はこうはいかないかもしれません。
    • good
    • 1

禁止ではありませんが、一般的にツアー期間プラス4週間を


許容出来る人なら可能です。

ハワイの場合ツアー期間プラス2週間を許容出来る人なら可能です。

また現地でも色々な規制があるので従来のような旅はできません。
    • good
    • 1

まずは外務省の海外安全ホームページを参照されると状況が理解できるかと思います。



https://www.anzen.mofa.go.jp/

既にお読みでしたらすみません。(_ _;;
    • good
    • 0

原則禁止、となっていますね。


入国するときも数日間の隔離があったり、帰国するときも数日間の隔離、中には入国禁止される場合もあるから、旅行に行きたいと思う人はすくないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!