アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いんですが、こういう男性の変化についていけません。あなたの周りにこんな方いますか?
もしくはこの人の気持ちわかったりしますか?
長々と気持ち悪いまとめを書いてるので嫌気がさしたらそっと閉じて下さい。

✖︎諦め時1

初期は毎日メール。向こうも話題提供ありデートの誘いあり。他にも誰がみても脈あり行動はたくさんありましたが、告白はないまま。

いろんな会話をして相手のことを知っていき話題がなくなり短文になってきてスタンプで会話を終わらせられる。

✖︎諦め時2

1週間置いて
たわいもないLINEを送ってみる!
何食べた? ラーメン!!
の一言返信。前まではそんなことがなかったのでショックでそこから自分からは送りませんでした。

✖︎諦め時3

1週間先にデートの約束をしていたのですが、もういいやと思ってましたが、その前日何時に集まる?ときました。
とりあえず会ってきてその時は普通で優しくてやっぱり好きだと思いました。
デート後もいつものようなLINEが返ってきました。
そこからまたたわいもないLINE。今度はここ行かない?と誘いもある。
私が思うに彼はめんどくさがりだと思うんですが、長々と続けてくれてました。
でもそれがなんか申し訳なくなり質問は返さないようにしていたら会話がなくなったところでスタンプで返されました。

✖︎諦め時4

もう諦めよう。彼はやめようと思い、2ヶ月近く経ったあと彼と出会った行きつけのお店で偶然会いました。
諦めようとして忘れかけていたのに。
2人で会ってたりしたことは周りは知らないので毎回ここではお互いぎこちない。でも今回は最長に離れてたのでさらにぎこちない。
あまり喋りませんでしたが挨拶だけして帰る。
久しぶりだねとかのLINEがくるかなと思ったら3日くらい経ってもきませんでした。前まではきてたりしました。

✖︎諦め時5

私からまた送ってみました。
久しぶりに会えたね。元気そうで良かったと。向こうからも体調を気遣う返信が来てました。
やり取りを数日続けてました(向こうから質問はあったりするが前のような話題提供はない)
おはようお疲れがついてた挨拶文が途中から消える。いつも話題が増えると何個かに会話を分けてきてたりするので、私も分けてみたら途中で一個にまとめられる。返信が遅れるとかはないです。1週間ほど会話をした後、見つかったら(とある探し物の話)また連絡するねと言われる。

✖︎諦め時6

会話を切りたそうなのでもうめんどくさいし冷めたんだろうなと思い、はーいとだけ送ると最後に了解スタンプだけくる。

----

諦めるポイントはたくさんありますが、デートの誘いとかは断ったりしません。
会うと優しいです。軽そうな感じもないし、他の女性の影がありそうな感じもないです。
もう悩み疲れてこの恋は諦めていますが、モヤモヤしてしまって...。
最初は好きだったからめんどくさりの彼が頑張ってLINEをしたけど、会話に慣れてきて冷めたが濃厚だと思うのですが、デートはしてくれるんだなあと。そしてLINEも切るわりにどうしても最後に自分で送りたいめんどくさがりって何でしょうか。

A 回答 (1件)

人の善い異性に対して不器用な接し方しか出来ない人なのでしょうね。

つまり、気遣うとか思いやるという様な心情が働かないのだと思います。

目の前にいたり会ったばかりの印象が残っている場合は会話が成立するのですが、それ以外は何をどの様に言えば良いのかが分からないのでしょう。2人を橋渡ししてくれる事柄とかがあれば関係は成立するのですが・・・認知は出来ても認識できない人に多いパターンです。
    • 0