アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はどんどん落ちぶれてますが、今の親は子供が将来どうなろうと知ったこっちゃないって感じですか?

A 回答 (5件)

ここ70年くらいの日本の発展は人口の増加に支えられたものであり、個人の能力や生産性が上がったわけではありません。


昭和30年代並みに貧しくなっても子供を二人以上持とう。
そんな選択を捨てた親は間接的に「日本がどんどん落ちぶれても知ったこっちゃない」と言えなくも無いです。
    • good
    • 0

親は、自分がしっかり生きる姿を子供に見せればいいと思います。


子供は、その姿を見てしっかり生きるでしょう。
「子孫の為に美田を買わず」という言葉もあります。
    • good
    • 0

そうではなくて経済政策 教育政策 とか国家政策の方向性


基本的に策定されていない
すこし以前にはなんか国民的に熱気を感じる政策があった
最近はない
政治家の責任
    • good
    • 0

そこまではないんじゃないかな?


少なくとも『老後の介護者』として考えているかも。

でもショッピングモールなどでスマホに夢中で子供がどこかに歩いて行っても気づかない親多いね。
その挙句に探し出して腕を引っ張って『勝手に動かないでしょ!』だもんね。
    • good
    • 0

そもそも親になろうとしない若者が多いですから、そんな事はどうでもいいというか、考える人は少数派です。

若者も自分自身の老後のことしか心配してません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!