プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官になって白バイ隊員になりたいです。
しかし私は身長147cmしかなく、とても体力がありません。
重度の人見知りで喋るのがとても苦手です。
しかし、今から大学受験を目指して、勉強は頑張るつもりでいます。
体力がないのを学力でカバーして、人見知りを克服出来たら、こんな私でも警察官になれますか?
白バイ隊員になれますか?
ちなみに大型二輪免許は持ってます。

A 回答 (8件)

どのような業種でも募集要項には、年齢、身長 体重などの身体の条件が明記されています。


その業務に支障の無い条件を満たした人物が、採用されます。
貴方の場合ですと、白バイのバイクだと、重量もあるので、運転技術のほかにも、様々な試練が有る様です。
    • good
    • 0

悪いこと言わんから、警官なんぞになるな!


ガサ入れの時、あんな丁寧ちがうぞ、ドアあけたら札みせて一斉にどさーと入ってくる。それも、土足、のまま!テレビで説明して靴脱いでるのは演出よ!
    • good
    • 0

なれません。


体力が無ければ大型バイクを自在に操る事は出来ません。
警察官が人見知りでは通用しません。

警察官という職業を甘く見過ぎです。
    • good
    • 0

正直難しいでしょう。


春や秋のテレビの番組改編期に警察物を放送しますが、以前に白バイ隊員になる為の
訓練の様子を放送していた事が有り、結構厳しい訓練のようでしたね。
体力が無ければ訓練にもまずついてもいけない。
転倒させた白バイを一人で起こす事もしなければならないですし。
それも起こせば良いではなく、「速やかに」と言う事も有りますからね。
大型二輪免許を持っているからと言うのはアドバンテージにはなりません。
白バイ隊員になりたいと言う人達だって大型二輪免許は持っているでしょうし。
勉強だけ頑張っても駄目です。
同時に体力向上も行っていかないと、白バイ隊員になる競争にさえ参加出来ないでしょう。
    • good
    • 0

リッターバイクでアクセルターンができないと難しいですね。

    • good
    • 0

なれないことは無いと思うが…。


ちなみに、警察学校って知ってる?半端な気持ちだと、結構、きついかも。ドラマのみすぎかな?
    • good
    • 0

都道府県によって基準は違いますが、警視庁の場合は「男性は身長160cm以上・体重48kg以上」「女性は身長154cm以上・体重45kg以上」の条件を満たす必要があります。


人見知り以前に、体格でクリアするかどうか・・・
自分が任官したい都道府県の条件を確認しましょう。
    • good
    • 1

なれますよ^^


その為の一歩が大型二輪取ったんでしょ!^^

大丈夫です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!