プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば詳しい理由と、その責任の所在とともに。

A 回答 (15件中1~10件)

最初のころの37.5度以上4日以上の発熱がなければPCR検査しないという方針だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の頃はムチャクチャでしたね。
今となっては懐かしさすら感じる思い出です。

お礼日時:2021/05/09 09:03

甲乙つけられないよ



( ^∀^)(笑)

それでも何かひとつあげるなら
コロナ・コロナと言われ出した時に

医療用のマスクや防護服など
中国に提供したことかなぁ~

あれは、呆れた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは中国が断わるべきでしたね。
国家体制として、圧倒的に日本よりコロナに強いはず
なんですから。

お礼日時:2021/05/06 15:35

特別定額給付金



お金もらえると思う人がいればいるほど終わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給付金で車買って、ドライブに出かけてコロナに
感染して戻ってくるバカ。笑

お礼日時:2021/05/05 22:00

やり方としては国民のコロナ対策としては


安倍さんの緊急事態宣言をやるたびに給付金のやり方も
アリだとは思いますが
ただ金で解決して感情が無いのも問題です
麻生さんのように今を犠牲して将来のためにって考えは
彼が老人だから言ってるのだとは思いますが
それもありだし
政府はお金を使えるのだからその使い道は庶民とかけ離れてて
極力出かける必要のない年金生活者や生活保護者や引退した人
老人は予防ができたはずなので
一斉に行動制限ではなくて心配である人に対しての抑制をやるべきで
その部分にさ力を入れればいいだけだった
40代以下の死亡者って50人も居ないです
40以下の人の行動は自由 それ以上の年齢層には予防や自宅待機
これだけやれば経済をストップする必要がないはず
面倒だからと一律にする政府のやり方の習性が問題なので
誰が悪いとかではないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自由」を保障しながら給付金をバラまくアホ政府。笑
国民を甘やかし過ぎです。

お礼日時:2021/05/05 22:05

まず菅さんに変わった事


アクセルとブレーキとか 経済界にも国民にもいい顔を見せたいやり方
そこから知事のコロナ対策に対するアピール合戦
小池さん筆頭にそれを真似しての吉村知事
今の状況になるとは想定してなかったので アピールを優先したこと
そのアピールの最大がうがい薬でしょうね
あの時は都道府県知事のやってる感での勝負でした
今はごめんなさいと嫌がる抑制ばかり
人気取りの活動をしてる間に国民が言うことを聞かなくなった事
1位は小池さん
2位は菅さん
3位は吉村さん
4位は麻生太郎

発信力の強い間違った考えの政策順に並べてますが
麻生さんは別物 あれは反感を買ったので油に水を注いだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんのほうがマシだったってことじゃ
ないですよね?笑

お礼日時:2021/05/05 18:49

No6です。



>ワースト1はどれなんですか?笑

やはりGOTOキャンペーンですよ。
感染がおさまってもしないのに血税1兆7000億円も血税をつかって感染をひろげたんですから。しかも頑としてその責任を認めようとしません。

それだけのお金があるんだったら、もっとPCR検査を大規模にして無症状・軽症の人を保護・隔離しておけば、この惨状にはならなかったでしょう。

東アジアで感染者・死者は絶対数でも日本は人口比でも最悪、東南アジアまでひろげても感染者。死者が日本よりひどいのはインドネシアとフィリピンだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「GOTO」と、「PCR検査の不徹底」は、
コロナダメダメ対策の、上位に挙げられるでしょうね。
私もそう思います。

お礼日時:2021/05/05 13:39

2000年以前に製造されたワンタッチ式給油タンク(よごれま栓タンク)で確実にロックをしないと給油口がロックされたと誤認


→リコールへ
※㈱コロナ 0120-623-238 9:00~17:00(月~金,祝除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団1枚。笑

お礼日時:2021/05/05 12:52

「緊急事態宣言」…責任は政府。



発令に伴う罰則をもっと強化しなかったから
慣れっこ、あるいは絵に描いた餅のようになってしまっている。
言葉をどれだけ積み上げても、
厳罰で抑えなければ実効性はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

溺れてる人にシュノーケル投げて助けたつもりになってる
みたいな感じかもですね。

お礼日時:2021/05/05 12:54

・一連ののGo To キャンペーン



ブレーキ踏みながらアクセルを踏む、支離滅裂なキャンペーン。
経済的に疲弊してるのは旅行業界と飲食業界だけではないはずなのに。


・全て対応が遅い

昨年の1回目の緊急事態は仕方ないとして、2回目、3回目の緊急事態発令はどう考えてもタイミングを逸した。
2回目を年末に、3回目を4月の初めに発令しておけばこんな事にはなっていなかった。
また、今年に入って神戸で変異株が急増した時にも日和見主義で対応遅すぎた。
日本の「水際対策」なんて言葉だけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ地獄へ Go To ってことで。笑

お礼日時:2021/05/05 12:57

GOTOキャンペーン



菅首相と二階幹事長の発案。これもコロナで旅行業界や飲食業界の救済ということで、れっきしとした「コロナ対策」として実施されました。結果的には1兆6794億円もつかってコロナの感染を広げ、結果的には旅行業界や飲食業界を一層苦境におとしいれただけです。儲けたのは3000億以上の手数料をせしめた運営委託会社。

アベノマスクの配布

安倍首相(当時)の思いつきで、誰も使わないマスクを400億円以上使って購入。保管場所だけでもアップアップ。しかも無名の6人しかいない会社が数億円以上受注していたことも判明。

昨年3月の学校の一斉休校

安倍首相(当時)の思いつきでいきなり学校の一斉休校。しかもそれを発表したのが金曜日の午後。教育現場は大混乱。子ども達から3学期の最後の期間を奪ったのは大問題。

あとは「コロナに打ち勝ったあかしとしての東京五輪」(菅首相の1月の発言)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワースト1はどれなんですか?笑

お礼日時:2021/05/05 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!