アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば詳しい理由と、その責任の所在とともに。

A 回答 (15件中1~10件)

大学の一年間閉鎖です。



大都市部だけの愚行でしたので、全国というわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業料返せ!!
ですよね。

お礼日時:2021/05/05 10:00

二重マスク、と言いたいところですが、最近は、西村大臣の「バーベキューでもコロナ」発言ですかね。


笑えるものが多すぎて、お笑いの危機を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日、天気がよかったので自宅のベランダで
バーベキューしました。笑

お礼日時:2021/05/05 10:01

ゼロコロナ



コロナウイルスをゼロにした瞬間に、何かさらに強力なコロナやインフルエンザなどの他のウイルスのパンデミックが発生する(ウイルス干渉/ボトルネック効果/ファウンダー効果)。
世界はスペイン風邪以来、100年間もの間インフルエンザウイルスに支配され人類と共存してきた「withインフルエンザ」の時代だったのに、なぜ「withコロナ」を目指さずに「zeroコロナ」を目指すのがベストなのか、提唱者からの説明が全くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッバイ(Goodbye)コロナでいいと思います。

お礼日時:2021/05/05 10:06

緊急事態宣言が発令しているにも関わらず、こっそりとお酒を提供し、営業時間を守っていないお店ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうお店もですけど指導力不足な政治家もダメですね。

お礼日時:2021/05/05 10:08

アベノマスクです。

 戦艦大和以来の税金の無駄遣いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さん、また(総理に)復帰するかもって言われてますね。
信じられませんけど。笑

お礼日時:2021/05/05 10:10

GOTOキャンペーン



菅首相と二階幹事長の発案。これもコロナで旅行業界や飲食業界の救済ということで、れっきしとした「コロナ対策」として実施されました。結果的には1兆6794億円もつかってコロナの感染を広げ、結果的には旅行業界や飲食業界を一層苦境におとしいれただけです。儲けたのは3000億以上の手数料をせしめた運営委託会社。

アベノマスクの配布

安倍首相(当時)の思いつきで、誰も使わないマスクを400億円以上使って購入。保管場所だけでもアップアップ。しかも無名の6人しかいない会社が数億円以上受注していたことも判明。

昨年3月の学校の一斉休校

安倍首相(当時)の思いつきでいきなり学校の一斉休校。しかもそれを発表したのが金曜日の午後。教育現場は大混乱。子ども達から3学期の最後の期間を奪ったのは大問題。

あとは「コロナに打ち勝ったあかしとしての東京五輪」(菅首相の1月の発言)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワースト1はどれなんですか?笑

お礼日時:2021/05/05 12:59

・一連ののGo To キャンペーン



ブレーキ踏みながらアクセルを踏む、支離滅裂なキャンペーン。
経済的に疲弊してるのは旅行業界と飲食業界だけではないはずなのに。


・全て対応が遅い

昨年の1回目の緊急事態は仕方ないとして、2回目、3回目の緊急事態発令はどう考えてもタイミングを逸した。
2回目を年末に、3回目を4月の初めに発令しておけばこんな事にはなっていなかった。
また、今年に入って神戸で変異株が急増した時にも日和見主義で対応遅すぎた。
日本の「水際対策」なんて言葉だけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ地獄へ Go To ってことで。笑

お礼日時:2021/05/05 12:57

「緊急事態宣言」…責任は政府。



発令に伴う罰則をもっと強化しなかったから
慣れっこ、あるいは絵に描いた餅のようになってしまっている。
言葉をどれだけ積み上げても、
厳罰で抑えなければ実効性はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

溺れてる人にシュノーケル投げて助けたつもりになってる
みたいな感じかもですね。

お礼日時:2021/05/05 12:54

2000年以前に製造されたワンタッチ式給油タンク(よごれま栓タンク)で確実にロックをしないと給油口がロックされたと誤認


→リコールへ
※㈱コロナ 0120-623-238 9:00~17:00(月~金,祝除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団1枚。笑

お礼日時:2021/05/05 12:52

No6です。



>ワースト1はどれなんですか?笑

やはりGOTOキャンペーンですよ。
感染がおさまってもしないのに血税1兆7000億円も血税をつかって感染をひろげたんですから。しかも頑としてその責任を認めようとしません。

それだけのお金があるんだったら、もっとPCR検査を大規模にして無症状・軽症の人を保護・隔離しておけば、この惨状にはならなかったでしょう。

東アジアで感染者・死者は絶対数でも日本は人口比でも最悪、東南アジアまでひろげても感染者。死者が日本よりひどいのはインドネシアとフィリピンだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「GOTO」と、「PCR検査の不徹底」は、
コロナダメダメ対策の、上位に挙げられるでしょうね。
私もそう思います。

お礼日時:2021/05/05 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!