1つだけ過去を変えられるとしたら?

家庭用のプリンターを買い替える場合
ケーズデンキまたヤマダ電機は下取りもしくは処分で料金を払うのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

下取りなんてありません。

今どきプリンターなんて五千円くらいのものですから。処分するなら電化製品を無料で引き取ってくれる業者とかに頼みましょう。
    • good
    • 0

不燃物としてゴミ置き場に出す。

    • good
    • 0

交渉力次第


カマかけもあり
    • good
    • 0

下取りは行いません。


ビックカメラ、Sofmapは、Softmapがありますから、一部店舗では買取をしてくれる場合があります。

家電量販店って店によっては、プリンターを店頭で買うときのみ無償で引き取ってくれる場合があります。ただし、店により異なりますので、事前にいく店に電話をして確認をしてください。
    • good
    • 0

下取りなんてしてくれませんよ。

まだ使用できるならヤフオクやメルカリに出品したらいいんです。
    • good
    • 0

店舗によっても異なるので、購入予定先に聞いて下さい。


処分料が必要と言われたら、地域を巡回して資源ごみを回収する業者に渡せば大抵無料です。
    • good
    • 0

多くの場合、新品買い替え時は、処分費無料が多い。


しかし今の時代、年賀状しか使わない一般人は
インクが詰まって困る。カートリッジごと交換なら、
修理まではないとしてきたが、やはり、黒とカラーで
6000円は高いので、セブンプリントに行っている。
A4の1枚が黒なら20円です。
幸い?複合機で、スキャナとして役に立ってます。
    • good
    • 0

ケーズ電気では買換えたのに処分料も取られました、山田電気では


取らないと言ってます。
    • good
    • 0

新しいの買えば古いのはタダで引き取ってくれる。


下取りなんかないよ。
    • good
    • 0

地域によって異なると思いますが、うちは、プリンターは、


小型ごみで処分しましたよ。

また、パソコンと同時に処分の場合は、リネットジャパンを利用できますよ。
https://www.renet.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!