メモのコツを教えてください!

両者中和し合って、各自の役目が失い、ただのソータ水なってしまうではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 飲むことです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/05 13:17
  • 重曹+クエン酸⇒ただの水になれば、やはり一緒にしないで、別々にして、単独で飲んだほうがいいですね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/05 15:28

A 回答 (3件)

NaHCO₃+C₆H₈O₇⇒Na₃C₆H₅O₇+3CO₂+3H₂O


重曹+クエン酸⇒クエン酸ナトリウム+二酸化炭素+水

不溶性のクエン酸ナトリウムが出来、二酸化炭素が水に溶けたソータ水になり、余った二酸化炭素がゲップ。

役には立ちませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生化学の本を一冊買って読むのがよい。

    • good
    • 0

炭酸風呂ってありますよね


あれに似た効果を期待してるんじゃないかなと思います

あ、質問者さんは飲むのかな?
私はお風呂に入れてました
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!