プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、強い風のせい、私のマスクは新幹線線路に落とされた。しかし、時間に間に合わなくて、私が駅員に伝えなかった。これは大丈夫ですか?今ちょっと心配してます

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます
    線路とか列車の安全に影響がないでしょか?

      補足日時:2021/05/05 14:17

A 回答 (4件)

こんばんは、電車運転士をしております。



マスクくらいで運行を差し支える事はありません。
ただ、質問者様が他所からコロナウイルスを貰ってしまうんじゃないか、そこが不安だったんじゃないかと思います。

駅員に伝えても、作業安全を鑑みると終車近いタイミングでないと収得は難しいですし、そもそもマスクで名前や連絡先を残してとなると、質問者様にとっても待たされてデメリットばかりが目立ってしまうと思います。

私は予備のマスクを鞄に入れているのですが、マスク一枚の値段を思うと予備で一つ鞄に入れておくのも一つの方法なんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、電車運転士様。
マスクは普通な使い捨てマスクですね。自分が風でマスクが飛んでしまって、線路に落ちてちょっと不安でしたね。
なるほど、勉強になります!

お礼日時:2021/05/05 23:53

たかだかマスク1枚で列車の運行に影響はないでしょう。


そうじゃなくたって、日頃からゴミくらい舞ってるわけですから。
そんな些細なもので列車が止まったなんて話も聞かないでしょ?
心配しすぎです。

ノーマスクで乗車したとか、そういう意味での心配なのかと思っちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が心配すぎるね。
実に子供の時、線路に支障品で起こした事故ストーリーが聞きました。これは多分誇張ですね

お礼日時:2021/05/05 23:48

それは仕方のないことでしょう。


故意に落としたわけではない、不可抗力です。
    • good
    • 1

何が大丈夫かって話をしてるの?


運行には影響ないでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!