電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活の人間関係 吹奏楽、パートが不仲です…


私は吹奏楽で、パートには1つ年上の先輩一人、自分、異性の同級生一人、後輩三人の計6人がいます。最近自分と同級生の仲が悪くて困っています…同級生は気分屋で今日も機嫌悪いなぐらいにしか最初は思っていなかったのですが1ヶ月経って自分のことが嫌いなんだと思うようになりました…先輩や後輩には普通に接するけど私の言うことにはそっけないし無視してくるし…まだ先輩がいるからいいんですけど先輩が引退して自分たちが1番上になったときが怖いです。もう自分は嫌われてもいいと気にしないと決めているのですが後輩に不仲だと思われて気を使われるのが1番嫌です。そこで皆さんに聞きたいのは
1.吹奏楽のパートで不仲だったことはありますか?
2.自分のことを嫌がる理由を聞くにはどうしたらいいか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本人に聞きづらかったら、まずは先輩に相談してみるのもひとつの手かもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!