アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼について

9歳年上の男性とお付き合いを始めました。
彼は33歳と適齢期なこともあり、結婚したそうに話をしたりしています。
彼のことは好きなのですが、少し気になる点があり彼に相談するか迷っています…
・彼はタバコを吸っていて、やめてほしいと言っても生活必需品と言っています。
・将来もしかしたら転勤があるかもしれないのですが、私は実家のこともありこの辺にいたいです…

このように好きでも、結婚となると譲れない部分も人によって異なると思います。
1点目は彼に我慢を強いることになりますし、2点目に至っては彼にはどうすることもできないことです。
このような不安を抱えたままお付き合いしてもいいのか迷っています。
彼は33歳で適齢期なこともあり、結婚できないなら早めに話し合ってお別れするべきなのかなと思い悩んでいます。

結婚を決める際、どうしても譲れない点など、どのように話し合って解決されたか、経験のある方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どうしても譲れない点は、話し合いでは

解決できないと思われます。

〔参考〕
娘が結婚したい相手を連れてきたとき「うちの家族や親戚に喫煙者は一人も居ない」と、話したら、彼は、気まずそうに喫煙者である旨告白しました。
思いもしないことでしたが、親に止めさせる権限も無いし、娘が我慢できるなら仕方ないと諦めました…
    • 1
この回答へのお礼

やはり我慢も必要なのですね…
ありがとうございます^_^

好き嫌いの内は自我を張り言いたい事を言っていましたが、惚れてしまうとなんでも許すし文句言われてもはい!すいませんなんて感じで付き合っていました。

今思うとあれって何だったのだろう。

今思うと好きな時は他の女子にちょっかい出したりしてたけどその内世界に女は彼女1人の用な妙な気持ちになり何を言われてもイエスマン、多分これが惚れたっていう事だと思いました。

貴女も今なら別れられるけどその内惚れて相手の意のままに成るんですよ。

取りあえず ガンバってね。!
    • 1
この回答へのお礼

惚れてしまった側は大変ですね…
少しでも話し合いでなんとかできるように頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます!