アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ関係でアジア人に暴力を振るったのは黒人が多いですが、やはり死者は圧倒的に黒人が多いからでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカです。



50万人以上の死者が出ていて、可愛がってくれたおじいちゃん・おばあちゃんをコロナに奪われた人も多い。うちの夫もアメリカ人ですが、コロナを広めておいて、ろくに情報を開示せず、早々に収束宣言を出して、10%以上の経済成長を遂げている中国を腹立たしく思っています。いまだに、アメリカを揶揄したり、非難している。もちろん、私も腹を立てています。

ただ、中国政府と中国人の区別がついているだけです。そして、差別をされた経験がない。

黒人の人たちは、200年間、抑圧されて来ています。被害者意識が強いです。仕事や住むところをなくし、目の前に、”原因”とみられるアジア人が、”のほほん”と歩いていたら、一発殴ってやろうというのが、黒人にありがちな”問題の解決の仕方”です。怒りのはけ口があったら、それに向けて突進します。

BLMのデモ行進を見てもわかると思います。私だったら、コロナの最中、頼まれても出かけませんが、割と、あと先を見ずに、今一番大切を思われることを優先させる傾向があります。ヒューストンでは6万人の人出でした。

一人一人は、心の温かい人が多いんですが、残念です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。中国の勝利宣言は品がないですね。アメリカの状況は日本とは比べ様がないからいい悪いみたいなので、ある程度は理解できます。

お礼日時:2021/05/10 07:47

偏った報道を信じると、真実が見えなくなりますよ。


報道と事実に差があることは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、多分、現地の状況は報道とは違う場合が多いかと思います。

お礼日時:2021/05/10 07:53

反人種差別デモや抗議に参加しなかったからでしょう。


「黒人が殺されても、見向きもしない」、「助けを求めても、無関心を貫く」とあれば、彼らにとっては敵でしかないので、攻撃されるのは当然でしょう。

白人やラティーノはデモへ参加したので、良い人間もいる人種。
アジア人は参加しなかかったので、悪い人間しかいない人種。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかります。アジア人はそこまで黒人寄りではないかも知れませんね。

お礼日時:2021/05/10 07:52

米国の黒人には、アジア人嫌いが多いです。


理由の一つとしては、アジア人が増えるにしたがって、貧困階級で黒人が行っていた仕事を代わりに頼まれるケースが増えてきたというのもあると思います。 仕事の丁寧さとかで比べられて、そうなってしまったとしても職を失った人にとっては、相手が悪いってことになるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒人の黄禍論ですね。

お礼日時:2021/05/10 07:51

>コロナ関係でアジア人に暴力を振るったのは黒人が多いですが


この前提は正しいのだろうか・・・・・

確かに何度かニュース映像で見かけることがあった
けど、白人(もしくはヒスパニック?とにかく一見して黒人とは見えない)が加害者になっているケースのニュース映像も見たけど・・・・

前提が正しいのか?確認出来ずに
イメージで意見述べてもなぁ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。テレビで報道される場面は黒人がアジア人に暴力を振るうのか多かったのてそう感じました。

お礼日時:2021/05/10 07:49

コロナ関係でアジア人に暴力を振るったのは黒人が多いというソースは?

    • good
    • 0

弱い黒人、戦わない黒人は概ね白人に殺されてしまった。



生き残った黒人は、強い黒人、戦う黒人ばかりになった。おおむね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/10 07:47

普段差別されているからでしょう。



差別されている人は、差別出来る相手が
出現すると、差別する場合が多いのです。

黒人の多い軍隊では、アジア人は黒人に差別
されるそうです。

差別される痛みを知っているはずのひとが
差別するんです。

人間て、救われない動物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分達が1番下は避けたいからですかね。

お礼日時:2021/05/10 07:43
「コロナ関係でアジア人に暴力を振るったのは」の回答画像3
    • good
    • 1

アメリカの話ですか?


暴力を振うのはむしろ白人では?
トランプが言った、「チャイナ・ウイルス」に感化された人間でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!