アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、先日ヤフオクにてZZR400を買いました。配送到着後に動作を確認したところ
・ヘッドライト不点灯
・セルモーターが回らない
という問題がありました。
セルモーターの件ですが、
・セルモーター◎(バッ直で通電チェック)
・燃料ポンプ◎
・スターターリレー◎
・ジャンクションボックス◎
・Nスイッチ◎
上記のパーツは通電チェック◎でした。
一体何が原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

バッテリー12V後半です!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 10:12

A 回答 (2件)

記号で書くのではなく、言葉でしっかりと記述してください。

端折らないで、ひとつひとつを数行にわたって詳しく書くことです。

◎って、どんな意味ですか? 通電チェックってどういう意味でしょうか? テスターで導通状態を点検した(◎は導通があり、断線していない)ってことでしょうか? 

それぞれの機器は配線がつながっていますから、その配線をすべて外してから導通点検をしたのでしょうか。そうしないと、どれも導通状態になっています。

それとも実際に動かしてみて、動作するのが確認できれば◎で表現しているのでしょうか?

バッテリーに接続されている太い配線は、バッテリー端子にしっかりと(接触不良なく)固定されていますか? ここがよく腐食して、バッテリーに接続されている配線がバッテリー端子につながっているように見えても、やがて接触不良を起こすケースはあります。

テスターをバッテリー端子につながれている配線(バッテリー端子ではない)に当てて電圧を測定しながら、ヘッドライトの点灯を試みたり、セルモーターを回わす操作をしてみてください。その他の動作(ウィンカーなど)もいろいろ試みてみてください。
このとき、テスターの電圧指示が僅かに変わるかどうか、よく見てください。

その結果をもとに初期診断します。
    • 0

バッテリーが何ボルトあるかチェック。

この回答への補足あり
    • 0