アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ハーレーダビッドソンFLHR(ロードキング)に市販のホーンを取り付けました。しかし、鳴らなかったり、鳴っても断続的だったり。
 停止しているときは鳴るが、走っていると鳴らなかったり。
 配線の接続は確認したところ完全ですし、弱っています。
 なぜ正常に鳴らないのでしょうか。

A 回答 (4件)

yr1です。

ためしにホーンを取り付けているねじ穴からさらにそこから1本線を出しほかのところへアースをしてみたください。ねじ穴そのものがアースが悪いのかもしれません。

この回答への補足

 エンジン始動前のキーをオンにした状態では正常に鳴ります。
 始動後、かすれかすれに鳴ったり、ぜんぜん鳴らなかったり。鳴ったり。
 ボディーに変な電流が流れていたり、また、電気が流れてこなかったり。というような状況かなとも思うんですが。 

補足日時:2004/06/17 07:41
    • good
    • 1

こんばんは。



取付不良、接触不良でなければ、ホーン自体の故障も疑わなければなりませんね。
バッテリー直結で試してみても良いかもしれませんね。

yr1さんが書いておられるように、ホーンから出ている線が一本か二本かでつなぎ方が違います。
二本の場合は一本ずつをバッテリーのプラスとマイナスに、
一本の場合はその一本をバッテリーのプラスに、ホーンのステーの金属部分をバッテリーのマイナスに
つないでみて下さい。

言うまでもないですが。。。イグニッションはONで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホーンは新品です。
配線は1本です。アースは車体のねじ穴にしています。
停車しているときは正常に鳴るときもあるんですが。
走っていると、全く鳴らなかったり、とぎれとぎれになったりです。

お礼日時:2004/05/30 08:21

こんにちは ホーンの配線は2本でしょうか1本の場合には取り付け不良によるアース不良です。

アーシング(アースを取ること)今はチューニングアップの為にしますが。2本の場合には配線の接触不良です。(スイッチ関係が正常として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
配線は1本です。アースは車体のねじ穴にしています。
停車しているときは正常に鳴るときもあるんですが。
走っていると、全く鳴らなかったり、とぎれとぎれになった利です。

お礼日時:2004/05/30 08:19

停止しているときは鳴るが、走っていると鳴らなかったり。


振動によるネジの緩みでは?
アーシングしてみて下さいね
ハーレーは振動に因る螺子の緩みは多いですから
ネジロックは必需品に成りますが
電装系にネジロックを使用すると
電流の確保の為のアーシングが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
難しい表現があり私にはとても・・・

「アーシング」とは?

お礼日時:2004/05/29 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!