電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、シガーソケットからカーナビの電源をとっているのですが、カーナビの電源ソケットをシガーソケットに差し込むと、ラジオに雑音がはいります。

雑音防止付のシガーソケットなどは、存在するのでしょうか。

もし存在するのなら、2口タイプが望ましいのですが、どなたかご存じでしょうか。

A 回答 (3件)

多分、ヒューンという感じでしょうか?


たぶん、エンジンに合わせてノイズが入ってると思います。
残念ですが、僕はソケットでノイズを取る物は見たことが有りません。

しかし、方法が無いわけでないですが、今、会社でスマホからなんで
貼り付け出来ません。
帰ってから、パソコンより再回答させていただきます。
しばらく、お待ち下さい。

この回答への補足

ノイズはカーナビ自体から発生していました、回答ありがとうございました。

補足日時:2013/04/05 09:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

エンジンによるノイズですか、とにかくひどくてカーナビソケットは差しっぱなしなので、しばらくラジオのスイッチを入れていません。

お礼日時:2013/04/03 23:46

カーナビのFMトランスミッター出力をオフにする(音量を0にする)、で改善されると良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カーナビの音声出力をOFFにするのですか、一度ためしてみますがカーナビでテレビも見ますので、簡単に切り替えればよいのですが。

お礼日時:2013/04/03 23:52

1です。


で、少し何度が上がりますが、ヒューズから電気を取って、そこから配線しなおしたら、如何ですか、、、?

これを、使うか、
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?categor …
そして、その線に、これを着けたら出来上がりになります。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?produ …
これで、大分改善されると思います。

ですが、それでもだめなら、
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2007/audio …
これを、追加すれば完璧にノイズは消えると思いますよ。
後は、マイナスを、しっかりした場所にネジ止めして下さい。
しっかりと、電気が通ってる所でないとナビが動きません。
あと、上手く配線を隠すことも出来ますよ。
その辺は、内貼りを外す必要が出て来ますが、、、、、

ご参考まで、、、

この回答への補足

エンジンのノイズではないようです、先程エンジンを停止してラジオのスイッチをONにし、カーナビの電源プラグをシガーソケットに抜き差しすると、抜いている時はラジオの音は鮮明ですが、プラグを差し込むと雑音がひどいです。

補足日時:2013/04/04 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヒューズBOXから別系統で電源を取りだすのですか、最近の車は内張りを外すのも難しそうで、結構手間と技術が必要みたいですね…もっと簡単に考えていたものですから、検討してみます。

お礼日時:2013/04/04 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!