プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイプ50CCにヤンキーホーンつけたいです。

日建のミニヤンキーホーンを購入しました。
NY200Cです。

バッテリーから配線を取り、説明書通りに配線しましたが、鳴りません。
教えてください。
スタンドにあるようなコンプレッサーでホーンを鳴らすとなります。

A 回答 (4件)

http://utamaroshop.com/SHOP/4968996010426.html

仕様を見ると20Aみたいなのでエイプ50では
元々無理かもしれません。
    • good
    • 3

昔のフィアムとかミツバとかのエアホーン用コンプレッサーはリレーやヒューズが20Aとか30Aの容量だった気がします。

今のやつはもっと省電力かもしれませんが、それでも軽く10A位は流れるんじゃないでしょうか。エイプの発電容量は知りませんが、ライトも常時点灯だし、バイクの発電能力的に無理ですね。ライト類を全部消して回転をいっぱいまで上げればあるいは鳴るかもしれません。でもそれじゃ乗れないですけど。
    • good
    • 0

電力が足りていないかと思われます。



エアホーンではなく、電子ホーンの方が良いかと思います。
    • good
    • 0

原付のバッテリーではコンプレッサーの必要とする電力を出せないのではないでしょうか。


何アンペアと書いてあるか確認してみてください。
けっこう食うはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!