プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、エスティマ(GSR50)に乗り換え、ホーンを交換しようと
プレジデントの純正ホーンを取り付けましたが鳴りません・・・
以前乗ってたグランドハイエースでは、コネクターの差替えだけて
鳴ったのですが、なぜでしょう?
また、どうすれば鳴りますか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ねじ山の塗料を剥がしてみたりするのも手です。


ステンのボルトに交換等。
エスティマ(GSR50)純正の配線からは+の電圧がかかっているのでしょうか?
あとノーマルのときはホーンはなりましたか?

ホーンのねじは触らないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく通電してないという事ですか?

電圧は+なのかわかりません、テスターなど持ち合わせてないもので・・・
ノーマルでは、問題なくなります。
一度、ねじ山の塗装はがし、ステンのボルト交換をやってます。
色々とありがとう御座いました。

お礼日時:2008/07/28 19:19

NO1の方の方法で作動確認ができれば、アース不良が考えられます。


アースは取り付けねじが請け負っているので、通電確認をされたほうがいいと思います。(テスターやペンタイプのもの)

この回答への補足

アースですか、確かに先月まで乗ってた車にはアース線は取り付けてませんでした。それで鳴ったんですが・・・
ホーンの裏に小さいねじがありますが、これがアースなのでしょうか?

補足日時:2008/07/27 11:02
    • good
    • 0

 現役整備士です。

プレジの純正ホーンですが、今現在12V直結で鳴りますか?まずはそれを確認しましょう。昨日まで使っていた、というなら別ですがしばらく使っていなかった物だとホーン本体の不具合の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月まで乗ってた車では、鳴っていましたので恐らく鳴ると思いますが
試してみます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!