アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の転機を機に婚約をして同棲をして1週間が経ちます。 お互い二十代後半で生活費は全て彼持ちで(現在私は仕事をしていません)家事にも積極的にしてくれていて幸せなはずなのに一緒に生活していて寂しい気持ちになります。

まだ一週間なのですが一緒に住んでから初めて知ったのですがゲームが好きらしく暇さえあればすぐする。オンライン飲み会が週に何回かあるらしく私に話を聞かれるのが恥ずかしい(1LDKなので)といい近くのカフェに行ってしまいます。今コロナの影響でカフェも20時に閉まってしまうので帰ってきてからもしばらくオンライン飲み会を続けていい?と聞かれてます。
仕事を頑張っているからゲームはしょうがないと思うし、オンライン飲み会も仕事仲間となのでしょうがないと思いつつ・・お互い別々なことをしていて各自寝たいタイミングで勝手に寝ています。いちゃいちゃしたりとかキスも一切ない生活をしています。

一緒にいる意味ってあるのかな?まるで友人とルームシェアしているみたいだなと感じていて寂しい気持ちになります。

彼氏は、私を転勤先に連れて行きたい結婚したいと言ってくれていたのに・・私のこと対して好きじゃないのでしょうか?不安です。

A 回答 (9件)

結婚とはそういうものです。


その中でお互いが共有する時間を大切に考え
思いやりを持ちながら日常を過ごすのですから。
必ず帰ってくる相手がいる。
其処に幸せを感じられないのであれば
同棲を解消するしかありません。
同棲した事で変な安心感が生まれて
主様に甘えているのでしょうね。
    • good
    • 0

>もし発達障害だとしたらセックスは出来ないのでしょうか?



いえ、発達障害だからセックスが出来ないと言っているわけではなく、結婚同然なのにセックスしようとしない・あなたの気持ちを想像できないところに、発達障害とかの可能性があるんじゃないかなって思ったんですよ。

今更ですが、こうなる前にもあなたがきちんと意思表示したことに無頓着な彼氏さんでしたよね。
結婚する気が無いなら付き合わないと言ったのに、とか
転勤についてきて欲しいと言いながらも、あなたがせっつかないと動かない、とか。

軽度だったら、無頓着とか落ち着きが無いとかで済ませられるから、表面的には普通に見える。
また、発達障害とかアスペルガーとかは、結構いるんですって。
かなりの割合で。
私もそうかもしれないし、私の兄については人格障害だと思っているし、甥は間違いなくADHDです。
実家の会社勤務だし、父親である兄がそういう人だから、甥本人が自覚する機会も無いんだと思ってます。

そういう本があったということは、彼自身も生き辛さを感じているのかも。
事前に時間のある日を確認しておいて、じっくり話し合ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに彼は人の気持ちを汲みとるのが苦手の様に感じます。いつも私がもやもやしていることを伝えると、気づかなくてごめんといい私の気持ちが理解はできてない時もありますが改善してはくれます。発達障害だと知りなんだかすごく腑に落ちました。
今朝見たら発達障害の本が以前あった場合からなくなっていたので、私に気づかれたくないんだなと思いました。彼は1人で悩んでいるのかもしれません。
発達障害やアスペルガーは珍しいことではないんですね(私もそうかもしれない)

体の関係についてはデリケートな問題で彼も避けていることが分かるのでなかなか言い出すタイミングが難しいです。
ゲームやオンライン飲み会ばかりで寂しい気持ちでいるとだけ伝えてみようかなって思います。

お礼日時:2021/05/07 14:19

身体の関係、無かったんですか・・・



「ゲーム脳」には信憑性はほぼ無いと言われていますが、でも、依存とか、依存によって疲労して本来あるはずの欲求が後回しになっているのかも。

もしそうだとしたら、結構根深い問題かもしれませんね。
本人はセックスを求めていないことに違和感すら感じていないのかもしれないから。

あからさまな表現になりますが、二次元の相手をおかずにして処理している可能性は無いんですか?…AVとかエロアニメとか。
自己処理していたとしても、健康な20代なら朝勃ちすると思うんですが、どうですか?

ってか、婚約して結婚の意思を示したのに、セックスしなくてもいいと思えるのが理解できませんよね。
あなただと性欲が湧かないってことでは無いと思いますよ。
厳しいですが、発達障害とかも疑った方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2次元に興味がある感じでもないんです・・。朝立ちしているかたまにチラッと見てみるのですがしているのかよく分からないです。

AVがあるのを確認しているので確実に性欲はありますやっぱり私ではダメなのではないかと一緒に暮らしてダメージを受けています。私よりゲームが大切みたいで・・。実は、今日部屋を物色していたら発達障害の本が出てきました。なのでコメントを見て驚きました。もし発達障害だとしたらセックスは出来ないのでしょうか?

お礼日時:2021/05/06 15:44

しょうがない、しょうがない、と言われるがままにして、


ココに投稿しているような思いを伝えないことが一番の原因だと思う。

彼氏も、彼女を追っ払うような一人だけで楽しむ趣味があるなら、各々が部屋を持てるような物件を借りるべきだろうに。

一人暮らしは寂しい、空いた時間の話し相手が欲しいとか、なんだか"意思疎通可能なペット"のようにしか見られていないような印象を受けます。

同棲って、相手の生態を知るためのものでもあるし、
今回、ゲームやオンライン飲み会を何より優先する人だってわかったのは
十分同棲の意味があったと思います。

生活費は彼氏が全部持ち、自分は休職中で負い目があるかもしれないけど…
とにかく、自分の考えを伝えなきゃダメです。
そこで「誰の金で生活してるんだ」とか優位性を主張されるようなら、その程度の男ってことです。
本当に好きで結婚したいならあなたの思いを受け入れてくれるはずです。

婚約したとはいえまだ体の関係が無いとのことなので、付き合い自体を見直すことも考えていいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、相手に直接伝えないと意味がないのは分かっているのですができずにいます。
マンションが都心の為に家賃が高く彼が1LDKにしようと決めたので私も同意したのですが思いの外疎外感を感じます。

確かに犬や猫の感覚で可愛がる時だけ可愛がられているような気がします。
彼はすぐ入籍しようとしましたが、私が同棲してからにしたいと言い同棲しています。結婚する前に一緒に生活をしてやっていけるか確かめたいと思ったからです。
体の関係を求めてこないことにも疑問を感じています。私が積極的になってもいつもはぐらかされます。私に性的魅力がないのでしょうか?

お礼日時:2021/05/06 16:25

それぞれの時間を大切にする事と好き嫌いは別だと思います。


といっても限度がありますよね。
不満や不安は溜め込んで爆発する前に伝えた方がいいですよ。
何も言わない=何も問題ない
ですから、ちゃんと伝えないと今の生活パターンが固定されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれぞれの時間を大切にする事は大切だと思っていますが、限度を超えているように感じます。しかも私は田舎から都会に出てきて彼しか頼る相手もいなくまだ一緒に暮らして一週間でこの状況で・・。
確かにこのまま我慢すると爆発してしまいそうです。

お礼日時:2021/05/06 16:35

あなたこと好き。



でも、ゲームも方がもっと好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確実ですね。

お礼日時:2021/05/06 15:46

まぁ単純に価値観が違うんかな?と思うわ。



【主さんの普通】と【彼氏の普通】にズレがあるんやろね。
好き・嫌い以前の問題だと思う。

やからいっぺん【私はこう思う】【僕はこう思う】ってこと話し合ったら
エエんちゃうかな?

他人同士が一緒に住むって色んな違いがある思うで!
    • good
    • 1

結婚したら、一生一緒にいるわけで、今30歳だとしても人生100年と考えたらあと70年は一緒にいることになりますよね。


なので、ある程度別々なのは許してあげてもいいのかなと思います。

ちなみに、同棲1年、結婚して2年になりますが、お互い家にいても自分の時間を大切にしたいから2LDK以上の部屋しか住んだことなくて、各自部屋をもっていてそこで寝てます。
それでも特に不安はないですね。
不安にならないように、また心が離れない対策として、毎日ハグタイムと、お互いのマッサージ10分ずつって時間決めてやってます。
つまりは、毎日20分は確実に一緒にいて近況報告とか今後の遊ぶ計画とか立てたりします。あとは、一緒にご飯食べたりはします。
なので、そういった向き合う時間を設けてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

そうじゃないと思います。


一緒に住み出したとたんにスキンシップか減る典型例だと思います。

本人はあなたがそんな思いだなんて分かってないと思うので結婚を考えてる相手なら気持ちを伝れば改善可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住む前からです・・。
信じがたいと思いますが今まで一度も体の関係がありません。私に魅力がないからなのではないか好きじゃないからではと自信がなくなってきました。

本人に伝えないと伝わりませんよね・・気持ちが落ち着いている時にしたほうがいいですね。今はかなりダメージを受けているので・・。

お礼日時:2021/05/06 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!