dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みずほ銀行の口座開設したいのですが、マイナンバーの撮影が上手く出来ません。
どうすれば良いか教えて下さい

質問者からの補足コメント

• アプリは取りました。
    顔は認識します。マイナンバーを撮影するのに認識しません

• 顔写真は出来るけど、マイナンバーの写真は上手く撮れなくて認識しません

A 回答 (7件)

このアプリを使ったら?

https://www.google.com/intl/ja/photos/scan/
    • 0

みずほに口座を持っている年金生活者です。

いまどきの人は,銀行にマイナンバーを教えることには抵抗は無いんですね。僕はどの銀行にも教えてませんよ。だから窓口で口座開設します。他人に,特に政府などに,預金額を公表するなんて,考えられないですけどね。数万円しか入ってなくても。米国だと social security number (日本のマイナンバー相当)を持ってないと口座開設できません。秘密にできないわけだ。それだけが理由じゃないけど,米国人はタンス預金も多いそうですよ。
    • 0

マイナンバーカードの写真を写す事が出来ないの?

• 0
この回答へのお礼

そうです。 顔写真は上手く行きますが
マイナンバーを撮影しても駄目

オンラインで口座開設する際の添付写真のことですか?

どうしても上手に撮影できなければ受取人確認サポートという方法がありますよ。
キャッシュカードが届いたときに宅配の人に身分証を提示する方法です。
写真を添付するより時間はかかりますがスムーズな方法です。
    • 0

どのように「上手くいかない」のかを書かなきゃ、アドバイスのしようがない。

• 0

スピード写真、郵送して写真付き身分証明書、若しくはパスポート、免許証

ですね。
    • 0

アプリはあるけど誰かに撮ってもらわないと難しいです。

コンビニの写真ボックス行くのが一番かと
    • 0